見出し画像

10/25-10/31

10月25日月曜日

朝、ワクチン跡が今更少し痛い気がする。
そうは言っても、仕事に向かう。
スムーズに朝の調整ができて、とても嬉しい。

昨日の結婚式のことを、度々考えている。
何がどう良かったんだろう。
例えば、私がその人数感でのお祝いをする時、どんな時間が流れるのか、
どんな体験を届けたいのか。など。

ひとつ、お仕事をご一緒させていただいているプロジェクトのコンセプトを考えていて。先日沢山アドバイスをいただいて、もう一度それらを全て咀嚼して、そのアクションを通して伝えたいことを問いてみる。

言葉、デザインなんて無限に存在するし、まだまだ勉強したいんだけど、
今もいつだって、わたしの言葉で、表現することを忘れないでいよう。

最近ずっと知りたいことや考えたいことが溢れていて、良い感じ。


10月26日火曜日

朝からいい具合に仕事をする。
伝えたいことがようやくまとまってきて、少しだけスッキリしてきた。
けども、まだまだ揉みたい、もっと良いものにするには、と永遠に考えてしまい、ループにはまってしまう。

お昼は久しぶりに友達のMに会う。嬉しいご報告があり、嬉しい〜!!
私も絶賛引きずってしまってはいるけども、先の人生が楽しかったならそれでいいなあ、と思う。
頑張りたい、負けないぞ。という気持ち。

夕方から、お仕事でご一緒している尊敬する方のコーチング体験。
まだまだこれからで、一から始めるところだけど、やるべきことややりたいことが明確になってきて、わくわくしている。ずっと手を動かしていたい!

もっともっと大きくなれるはずなのでは、と私を信じてみたくなるから
頑張れるのではと思う。


10月27日水曜日

今日のことをあまり覚えていない。
よくない、けどそんな日もある。

昨日の話から考えさせられたことが多い。
私だからできること。私が伝えたい価値をもっともっと信じたい。

選挙のこと。地元に戻ってまだ3ヶ月が立たなくて、また投票できないのか
と思ってたけど、なんと国政は前の住所で不在者投票ができるらしい。急いで不在者投票請求書とやらを送付する。
何かバタバタしてしまっていて、内容をあまり調べられていなかったんやけど、朝の支度時間にYouTubeで知識を得たり、眠りそうになりながら診断テストのようなものをして、少しずつ私の望みと国の今後を照らし合わせる。


10月28日木曜日

夕方、気合を入れたプレゼンがあり終日ドキドキ。
悔しい結果になったりして、内心泣きわめく。言葉足らず。
頭不足。もっとあらゆることにピンと意識を張らないと。

全て全て、レベルアップさせたい。
言葉にカタチにできていない、私の想いは今の社会に、これからの生活に価値のあるものだと、信じてる。


10月29日金曜日

最近ありがたいことに、ずっと働いている。
人と働くのは楽しくて嬉しい。

明日は結婚式なので、夕方からは前日準備を。

結婚式に触れるたびに、前職での時間を思い出してしまう。
大量のブルタックを駆使して、お二人のこれまでをあらゆるカタチで展示したり、大量の風船を膨らまして酸欠気味になったり、ペタペタと二人の写真を貼ったり。

終わらない準備は、絶妙に尊くて(もちろん終わらせなければいけないのだけど)明日を佳い日にとビールをともにする時間が大好きだった。

これから先の人生のいつか、またそんな時間が現れるのではと、今もふと思ってしまうの。


10月30日土曜日

結婚式の仕事。伊勢に移ってのお仕事も日に日に慣れてはきたけど、やっぱりいつもドキドキしながら出勤する。
ひとつ歳が下の子のプランナーデビューの日。当日はサブとしてサポートさせていただいたけど、もう何ともしっかりしてて「大丈夫だよ〜」と落ち着いた気持ちでいたら、無事おひらきしていた。
素敵な結婚式が今日もまたひとつできて嬉しい。

一通りの仕事を終えてから、今日の振り返りmtgをした。
懐かしい感覚。今日ももちろん素敵だったし、もっともっと良いものになるんだろうなと可能性を感じた。

10月31日日曜日

10月最終日。立て込んだ仕事や選挙やらがあり、バタバタした一日。
イラストレーターさんたちの選挙ポスターの取り組みに、心を動かされた選挙週間だった。以前ギャラリーの仕事をしていたときにご一緒させていただいた方も作品を発信していて、素敵、嬉しい。
わたしも、身の回りのことにも社会のことにも、もっと前のめりに感じ取って行きたいと思う。

夜は、とっても久しぶりの友達2人とご飯。おかえり会と称して、沢山甘やかされた。笑
嬉しい言葉ばかりもったいないけど、その言葉をすんなり受け入れられるように、この1年で成長していく。

お酒も料理も美味しくて、二人の会話も心地よくて、なんかずっとほんわりとしていたな。好きな夜だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?