見出し画像

【鍼灸師を募集しています!】


・生活機能訓練士®︎育成コース
・幹部コース 
(育成コース+人事・経営企画管理)

学校を卒業したけど、もっと勉強がしたい!整骨院や病院で働いているけど、もっと自分の可能性に挑戦したい!と、思う方を募集しています。

のどか治療院では、
難病・障害・高齢の方の在宅療養を支援する鍼灸師【生活機能訓練士】を育成しています。

現在、日本の各地域では、団塊の世代が75歳になる2025年に向けて、その方達を地域で支える枠組みとして、「地域包括ケアシステム」の構築が進んでいます。

地域包括ケアシステムの中で、訪問鍼灸師が求められている役割は、

患者さんの「痛み」や「不定愁訴」を改善するだけではなく、「健康状態」に異常な所見があれば、医師や看護師に引き継いだり、「心身機能」の向上を目的に可動域訓練や動作訓練を行います。

さらに、最も求められていることは、「活動と参加」つまりADLの向上や社会との関わりを創ることであり、患者さんやご家族のQOLを向上することです。

訪問ならではのやりがいは、「病だけではなく人、さらに生活、人生の最期まで、サポートすること」です。

「先生のおかげで、人生おもろかった!」と言ってもらえることは、なにより鍼灸師でよかったな!と思える瞬間です。

また、医療・介護・福祉の多職種と連携することが多く、それぞれで使われている言語や思考を理解する必要であり、勉強することはとても多いです。

「自分にできるかな?」って、心配される方もいると思います。

大丈夫!はじめから、できる人はいませんでした。

患者さん一人一人を通じて、その人の病気や障害、ご家族の状態、関わる多職種のことを勉強することで、少しずつレベルUPしてもらっています。

初期研修では訪問前に担当する患者さんの状態につい、レクチャーを受けてもらい、先輩に同行してから、1人で訪問してもらいます。

学校の勉強と違い、広く60%理解することを目指すのではなく、担当する患者さんを120%理解し、さらに抱えている問題を解決するために、試行錯誤を繰り返します。

はじめは、誰でも戸惑うと思いますが、粘り強く続けるからこそ、成長できると思います。

自分の可能性に挑戦したい!! と思う方は、お気軽に見学にお越しください。( ◠‿◠ )

※生活機能訓練士の育成には5年以上掛かるため、契約期間5年未満を希望の方は、申し訳ありませんがお断りさせて頂いております。 

お問い合わせは、

院長:森下 大亮

・TEL 0771-23-6543
・メール info@nodoka-cure.com
・FBメッセージ
・コメント欄 にご連絡ください。

「Zoomで、話だけでも聞いてみたい!」

でも、いいですよ!

【労働条件】

・勤務地 京都府亀岡市(京都駅から25分)
・週6日(44時間)勤務
・8時半〜20時(3時間休憩あり)
・休み 月5日(日曜+平日)
・長期休暇 GW3日・夏季3日・冬季4日
・給与 20万〜40万(試用期間あり)
・賞与(年2回:業績による)
・各種手当あり(引越補助・亀岡在住手当・扶養手当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?