見出し画像

新潟ボードゲームまつり


どうもこんばんはのどぐろです🐟


ボド祭の感想がTwitterでは書ききれないので、久々にnoteを書いていこうかと思います

今回は本当感想をだーーーーーーーっと書くので
読みにくいかと思いますが
お時間の許す限り読んでもらっても、
途中でやめちゃってもいいです

私の感想なので


そのうち非公開になる予定です


れっつら


6月4日5日に開催された

🎊新潟ボードゲームまつり2022🎊


初参加、初スタッフ
頭の中はてんてこ舞いでした🙉

そのお話をぼちぼちしていきます


4日

トートバッグブース🛍でスタッフ

隠れマルコポーロの4らくだ3らくだ15金がありました

最初はお客さん来てくれるかな、、、と、
不安と緊張もあったけど、ツイートで
【トート行きます!】
と言ってくれた人がいまして
とてもとても気持ちが楽になりました

当日1番乗りで来てくれて、
そこから続々と来てくれて、
はちゃめちゃに嬉しかった

今回スタッフをしていて何が1番嬉しいかって
絵を描いたり物を作るのが好きな身として
みんなのデザインを見るのがすごい楽しい

人の頭の中は覗けないけど、
絵や歌、今回のようなデザインを物に出すことで
その人の頭の中が見れた気がして
すごいワクワクしました

みんなが帰って行く姿を見ては
もっと皆を見ていたかったような
嫁に行く子を見送る親のような
そんな気持ちでした

中で差し入れとして手作りミープルコースターも貰ったり(超可愛かった)
ラクダトートを見て作りたくなってきました!なんて声も聞けて
人を動かすきっかけが作れてたのが嬉しくて感動しました

骨つき肉らくだトート


改善点や準備不足なところはありましたが、
スタッフ間での準備期間や
ブースの飾り付けの時間は楽しくて
お客さんが来てくれたあの時間があったので
私は100点を出しちゃいます


はなまるです

てれれーん

リーダーをしてくれたケイちゃん
一緒にブースを盛り上げたまるさん

2人に感謝!!!

メルシーーーーーーー!!!!!!

自分で言うのもなんですが
最高の3人だったんじゃないでしょうか
私はそう思いました

めでたしめでたし、みんなゆっくり休んでね




5日

お客さんとして参戦💥

2人で寝坊をしてゆるゆるとボド祭へ🚗〜



最初に謎解きブース
「テトラと謎解きかくれんぼ」🐈‍⬛

癇癪持ちののどぐろは謎解きがすこぶる苦手ですが、何とかクリアできました

謎解き、面白かった、、、
ここが?!あれが?!
という感じで新鮮だった!

途中で髪ゴムが切れてしまい、
黒紐で髪の毛べるのでは?!早くなぞを解け!!としてたのが面白かったな


その後試遊場へ

3回やった、スピリチュアル
くっしーげきつよだった



遊んだのは
モンコロ
ゾフィンズー
ラッキーナンバー
アニマナイズ

アニマナイズは買っちゃいました🐻

一緒に遊んでくれた方ありがとうございました!
インストもpakiさんいっちーぱごちゃんあとごめんなさい名前分からない方
分かりやすかったですありがとうございました☺️

カタンも、、、やりたかったな、、、
3Dカタンも、宇宙カタンもいつかやりたい、、、

帰りはスパイシーマーケットのプーケットコースを食べて胃がぱんぱんのぱんでした



とまあ当日はこんな感じで
それまでの準備の感想なんですが

思った2.5倍大変でした

まつり初参加の為イメージが分かってなかったので
これでいいのだろうか、、、?という不安と
ボードゲームとさほどしていないけどいていいのか?という新参者感

とにもかくにも1番しんどかったのは
ポップ班のみんなセンスが良いんですよ

自分は考えられかったものがでてくるの
自分よりもいいなこれ、とか思うの
そうなると自分のセンスの過小評価が始まってしまうんですよね

妬み嫉み、悔しさをバネにして頑張ってました

みんなが考えてるものを別な物で表現できれば素直に素敵!って言えるものが
1つのテーマで考えを出し合うのでバトルマッチなわけですよ

制作意欲や精神が削れてこれがとても辛かった

ただ

お互いを褒め合ってすご〜い!と言い合える環境にあったのはみんながちゃんと大人で、お互いを認め合える素敵人間だったんだな


ほんで


Twitterでフォトブースの写真撮ってくれた人や
作ったトートあげてる人を見てうれし〜〜ってなりました



すごい報われました
意味のあることが出来たんだなと思えました
まつりのお手伝いができてよかったです


新潟ボードゲームまつりを計画、運営してくれたうすいさん、
各ブースの責任者スタッフ
受付やカメラマン
本当にお疲れ様でしたと、ありがとうございました

とてもいい思い出になりました



ところかわって

まつりが終わった後の今、ほぼ予定がない

何をしようか

善は急げ、世にも奇妙といいますが

とりあえずはバドミントンを頑張って
あとは気がすむまで自分の気持ちを聞いていこうかと思います

何がしたいのかバド以外分からないので
ゆっくりおやすみ多めで行きたいと思います

先の約束はあまり入れず突発でやりたいこと
できたらと思うので、誘いが行くかもしれません

あ、夏の夜散歩と麻雀がしたいです

焼肉も食べたいです

スタバも行きたいしBBQもしたい
あとマッサージしたいし行きたい
6月の県民割の間に温泉とか行きたかったな

強欲だったワ、時間が足りない

さて、お風呂上がろかな



バイビ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?