見出し画像

刀ミュ 三百年の子守唄初演 円盤特典感想

 初演のDVDが来ました。早速特典の「刀剣男士 歴史まなび隊」のネタバレ感想です。他の作品のネタバレも含みますのでご了承ください。

 歴史の先生を呼んで、みほとせの舞台になった時代について学ぶ、というテーマで、石切丸さん役の崎山さんがMCみたいな立場で進んでいきます。

 他のメンバーが正座する中、にっかり役の荒木さんと大倶利伽羅役の財木さんだけ初めからあぐらで頬杖ついてる。さもあらなん。

あとは箇条書き

・勝った人への景品がこんぺいとう…笑 そしてこの時初めてこんぺいとうを食べたらしい蜻蛉切役のスピさん。歌合への布石。

・物吉役の横田さんがかわいい。

・織田 秀吉 家康をO H Iと書く独特な荒木さん。

・みんな、鼻が高いなぁ…

・鳥居元忠の話のところで、討ち死の話。青江単騎での話のところ。BGMがかざぐるまで泣ける。

・唐突に始まるファッションショー。太田さんは完全に村正演技で。崎山さんどうした。セクシーだぞ。崎山さんはバクステ映像もそうだけど本当にサービスしてくれる。ファン思い。実は石切丸さんというより崎山さん素敵。横田くんの流し目かわいい。

・私服がなんとなくキャラクターのカラーだからリンクさせてるのかな?崎山さん緑のシャツ似合う。

・荒木さんの「忠次ごっこをしているにっかり」っていう言葉、本当にっかりっぽい。

・カットされたらしい赤ちゃんを抱っこする大倶利伽羅見たかったな。

・にっかりの没曲いつか日を見てほしい。

・スタッフ思いの財木さん。

・崎山さんの書く石切丸かわいい。他のメンバーと書いてLINEスタンプにして…。

初めの荒木さんの態度が凄すぎて、もしかして見ない方が良かったか…?と思ったけど、忠次ごっこするにっかりという言葉を知れただけでも見たかいあった。荒木さんのにっかり解釈とても好きです。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?