見出し画像

獣拳戦隊ゲキレンジャー 配信版 ネタバレ感想

 姫鶴一文字は全く出ませんが、都結びは灯結びも迷刀も友人によりチケットをゲットしました。一応2回目ワクチン接種後14日間経ってからのところで予定を決めました。謎解き全然出来ないけど大丈夫かな。

 荒木さんが出演してきた戦隊モノ獣拳戦隊ゲキレンジャーをhuluで完走しました!!49話!!1週間かかりました。2007年2月から2008年2月の作品です。今から15年くらい前ですね。見ようかどうしようかな迷っていてのですが、荒木さんの相手役が幽白でぼたんちゃんやっていた平田さんと知り見よう!と決意。我が家は女子しか子どもがいないので、あまり戦隊モノには詳しくないので、ずれた感想もあるかもしれないですが、ご了承ください。ネタバレしてます。

全体の感想

・レッド役の鈴木裕樹さんが若い!めっちゃイケメン!天伝での真田幸村役でしか知らなかったので、こんな普通にイケメンとは知りませんでした。でもキャラが悪者に乗っとられて邪悪な顔の時は真田顔だった。

・紅一点のイエローの扱い方がステレオタイプじゃなくてよかった。色恋がらみなし、さっぱりしていてしかもキャプテン。最後の方でもともと敵だった三拳魔から教えを得るけど、そこでも女の拳魔ではなく男の方から教わるというのもなんかよかった。

・大河ドラマもそうだけど、1年間やるのでどんどん役者の人が上手くなっていて感動する。

・正直序盤はテンポがわるくてちょっと飽きる。あとから仲間になる二人が合流したあたりから話が面白くなる。メインの三人はみんな良い子すぎて話が弛んだのかな。

・中国カンフーがモチーフになってるから、キーワードが熟語になっていることが多いんだけど、どんな漢字かわかりづらいから頭に入りづらい。

・石田彰がハエの役でえ!?って思ったけどやっぱり石田彰だった。

荒木さん関係の感想

・荒木さんの役はライバル役のリオ。コスチュームがものすごく良い…誰、あの脇腹あたり丸見えでデザインしてくれたの…。相手役のメレの脇腹はベージュの布ついてるけどリオはがら空き!!

・リオに恋するメレは回を追うごとにどんどん可愛くなっていく。メレちゃんはバエとの絡みもそうだけど結構深みのあるキャラだった。何気に年上女房だよね。

・リオは結構どうしようもないお坊ちゃんで浅はかなところも多い。令和の今見ると、荒木さんの演技ももちろんまだ若さがあるからそれと相まってリオの考えの浅さをよく感じられた。

・敵方だけど基本毎回出てくる。

・江戸に飛ばされた時、だらしない浪人姿で酒に溺れてる時のところもっと詳しくやって欲しかった。

・メレ奪還の時、どうして助けに来てくれたか聞くメレに、理由を言わせるな、と言うリオ…!!ニヤニヤが止まらない!!よかった、よかったねメレ!

・ニヤニヤしたい人は47話あたりから見ると良いと思います。

・最後あの世に行く時に、メレの差し出した手の上に手のひらを重ねるリオ様。よくあるパターンだと男がした女が上に手を重ねるかなと思うんだけど、普通に上に乗せちゃうところがリオさまだよなーと思う。

・リオさまは基本的にケンケンした話し方だけど、たまに甘い声になるのがたまらない。

まとめ

 流石に49話完走は結構大変でした。でも最後のリオさまとメレさまがとてもよかったので挫折しないで正解だった。ゲキレンジャーの映画にも出演しているとのことなので、しばらくしたらそちらも見てみようと思います。

 気がつけばもう来週に音曲祭発売日!!コロナでどこもいけないので毎日ただ過ぎていくだけです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?