見出し画像

コンラッド卿【パウパーEDH】お気に入りカード⑧

今回のカードは、コンラッド卿とのシナジーがありませんが

コンラッド卿以外でも、黒を使う際には投入したいと思う一枚

黒らしいイラストの怖さが魅力的


Parasitic Impetus / 寄生の推進力 (2)(黒)

エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)

エンチャントしているクリーチャーは+2/+2の修整を受け、使嗾される。(それは可能なら各戦闘で攻撃し、可能ならあなたでないプレイヤーを攻撃する。)

エンチャントしているクリーチャーが攻撃するたび、それのコントローラーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。

MTGあるある
能力の読み方がわからないの一つ
使嗾 しそう と読む能力
(調べるまで、しちょく、って脳内で読んでました、、、)


自分は、好き好んでパウパーEDHを握っていますが、当然カードパワーが低いです

対戦相手の方々は、そうではないため、相手のクリーチャーの力を借りようという魂胆ですが

パワータフネスが低いけど厄介な能力のクリーチャーを、ムキムキなクリーチャーに突撃させる使い方もありますね

EDHなので下の能力のライフドレインはオマケ程度かと


コンラッド卿が盤面に与える影響が、そこそこウザいので
コンラッド卿は除去対象にされやすいですが

「あのプレイヤーを先に落とすか」

になる事も何度か経験してますので
このカードで矛先を変え時間稼ぎしたいです

あとは単純に
「どれに付けたらいいですかね?」
と他のプレイヤーとコミュニケーションを取る楽しさも良きです。


今夜はEDHイベントに参加予定
お盆休み以来と久々なので、楽しみです

未だ、初勝利を掴めてないコンラッド卿
今夜こそは、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?