見出し画像

デュアルランドとレガシー②

とあるお店
オリパなどの商品は出さない硬派な店舗ですが
年始の初売りにのみ、クジをやってます

その目玉がデュアルランドのクジで
商品数は10点
内容は10種類のデュアルランド

金額は伏せますが、ボルカやアンシーが引けたら大勝利になるようなクジです

種類は何でも良いので、デュアルランドが欲しかった自分には最高に適したクジで

貯めてたお小遣い全部突っ込んで、4回チャレンジ

結果は以前も書きましたがこちらになります

その後、レガシーを組みたくなった際に
プラトー、ツンドラ、ボルカで
赤白青のジェスカイカラーになってると気づきました

この色でレガシーのデッキを組むなら?と
店員さんに相談すると

「ジェスカイ石鍛冶とか良いですよ」

との答えが返ってきました。


石鍛冶セット

石鍛冶の神秘家
出た時能力でライブラリから装備品をサーチ
起動型能力 ①白⤵︎で装備品を場に出す能力

殴打頭蓋カルドラの完成体を持ってくるのが王道の動きのようだ


これを他のカードでサポートしていく

フェッチからデュアラン


ドローを回して


優秀な除去に


ピッチスペルのカウンター


とても良い、、、!
憧れてたレガシーっぽい動きが全部できる!
このデッキで行こう!!

こうして
ネットで調べたり、店員さんに相談して
ジェスカイ石鍛冶のデッキを作っていき、ひとまずカタチになりましたが

組んでる時も
デッキが完成した後も

1人、仲間外れにしてしまった彼のことが
心のどこかに引っかかっていました

スクラブランド(白黒)
絵だけ見るとサバンナに似てて間違えそう

まぁ、EDHで使える機会もあるかな
と、思っていましたが

先日のEDHの色々な変化

ブラケット分けされた際には、自分が遊ぶであろうカジュアルな階層でデュアルランドはどうなんだ?

EDHでの使用も怪しくなって来た今
彼のレガシー採用を考えるようになりました



次回に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?