見出し画像

コンラッド卿【パウパーEDH】お気に入りカード⑤

本日もお気に入りカードを紹介していきます


カードの解説行く前に
恒例のコンラッドの誘発能力のおさらいです

他のクリーチャーが1体死亡するか、クリーチャー・カードが1枚戦場以外の領域から墓地に置かれるか、クリーチャー・カードが1枚あなたの墓地離れるたび、厳格な者、コンラッド卿は各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える


本日のお気に入りカードたち
足の底の卿
永遠の若さ
欄干のスパイ


足の底の饗宴 永遠の若さ


足の底の饗宴は3マナのインスタント

永遠の若さは2マナのソーサリー

効果はどちらも同じで
自分の墓地にあるクリーチャー望む枚数だけ山札の上に戻します
あと、1ドロー

クリーチャーカードが自分の墓地を離れるので、コンラッド卿の能力が誘発します
墓地にたくさんクリーチャーを落としてる必要がありますので、使うタイミングは後半になると思います

山札にクリーチャーが戻るので、そのまま切削できるカードと一緒に使いたいところ
1ドローがついてるので、切削してくれるクリーチャーを山札の一番上に置きましょう

特に、下で紹介する欄干のスパイとの併用を狙いたい呪文です


欄干のスパイ

4マナ 2/3飛行
戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とし
土地がめくれるまで、山札を公開
その後、公開したカード墓地

ゲーム終盤
先ほどの足の底の饗宴永遠の若さなどで、クリーチャーを自分の山札に仕込んで
それからからこいつをプレイで、突然の大ダメージを狙います


おわりに

本日は仕事で使ってるハンマーを、誤って自分の脚に振り下ろして打撲、、、

黒使いは自身でライフ削ってナンボ?

いやいや、普通に痛いの辛い・・・
体が痛いと余裕がなくなって
メンタルも良くない状態になってます

もし魔法使いになれたとしても、リアルでは黒の呪文はやめとこうと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?