見出し画像

地方のEDHプレイヤーは

EDHの公式化で、4つブラケットに分けられる案がでている

これにより適切なマッチングができるようになれば良いと思いますが・・・

これ人が多いこと前提なんですよね


自分は、地方住みのMTGプレイヤーですが

ありがたいことに
近場にEDHのイベントをほぼ毎週開催してくれる店舗があり、ここでEDHをしてます

こちらの店舗のEDHイベントの参加人数は
4人卓が2つ立つことが、ほとんど無いくらいの人数です


地方によっては、卓が立てば御の字、みたいなところもあるんじゃないかなぁ


人数が少ないEDHイベントだと
ブラケットの層が違ったって、卓立たずに解散になるくらいなら、そのままヤるでしょうから

ブラケット分け、人数の少ない地方だと機能しないように思いますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?