見出し画像

去年の私へ

 今頃は布団に入っている頃ですね。
体調はどうですか、術後の傷は痛みませんか。

 貴方は今メンタルどん底だと思います。
仕事もまともに行けず、難病指定の疾患にもなり。
そんな貴方に今の私から幾つか伝えたい事があります。

・なったものは仕方がないので深く考え過ぎないで
 クローン病と診断され好きなものが食べられず落ち込んでいますね、大丈夫です治療すればほとんどの物食べられます。そして太ります
 なってしまったものは仕方が無いので今後の人生をどうより良く生きられるかを考えて下さい。

・仕事はスパッとやめましょう
 ダラダラと休職しているくらいならスパッと辞めて下さい、その方がメンタルも落ち着きます。
 短期のアルバイトからでいいのでやってみましょう。良いバイト先が見つかります。楽しいよ。

・別れ時と感じたら別れて
 なんか合わないと思ったらすぐ別れましょう。最終的に向こうから別れ話をされます、引きずる前にこっちから振ってやりましょう。

・周りに感謝を忘れずに
 支えてくれた家族や友人に感謝して下さい。これからも強い味方になります。支え合いましょう。


最後に
 どうしようも無くなって何度も消えたいと思っていましたね。それでも生きていてくれてありがとう。
 お陰で今の私は楽しく生きています。
心機一転、仕事を辞めバイトを始めました。
あんなに好きだった恋人とも別れたけど今はもう何も思いません。
新しい推しも何人が出来たよ。

 今は本当に辛いと思いますが、周りに頼ることを怖がらず出来ることを全力でやって下さい。人生意外と楽しいよ。

Happy  birthday、私。



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?