見出し画像

初めましてNODE07です

NODE07です。本日から運営を開始致しました。

活動内容:動画編集・Vtuber向けの背景画像・フリーノベルゲームTRPG向けのキャラクターの立ち絵・背景を今後更新販売していきます(2023年6月現在未実装)

現在、AIイラストの風当たりは強く、否定的な意見の方が非常に多いことと思います。ただ、これは私個人の意見ではありますが
使い方、向き合い方を変えるだけで画力向上や作品の向上(ここではTRPGやフリーゲームを指す)が可能になると思います。

これは悪く言えば綺麗ごとですが私はそこに間違いなく『可能性』があると信じています。

ここまで読んでくれた方の中で「NODE07は既存のクリエイターを押しつぶす、消し去るという懸念」を感じている方もいると思いますがその心配はいりません。私が作成するのはあくまで商材であり素材です。そしてそれらには必ずなんらかの『不便性』があるからです。例えばイラストレーターの画集を買ったとしましょう、そこには美しいイラストレーターのイラストが何十点も載っています。しかし、言い換えるならそこには印刷された作品があるだけで、それを購入した人へ直接技術やセンスが与えられるわけではありません。では、それらを手にするためにはどうしたらよいか?それはシンプル『アウトプット』をすることです。アウトプットをし続ければ自分の思い描いたものを自分の思った通りに作り出せるのです。

ですがAIイラストはどうでしょうか?日々進化を続けているとはいえ、未だに『全く同じ服装』であったり『同じシチュエーション』『色違い』の生成には未だにヒトの手を加える必要がありますし、全く同じpromptでも異なるシチュ―ション、アングルを生成します。ましてやpromptを打ち込まなければ自らの意思で想像することも出来ません。もちろん、そうすることもprompt次第である程度の再現は出来ますが『全く同じ』というものは現状でも難しくあります。

少し話がそれてしまいましたが私が作る素材・商材には必ず『不便性』を残しているというよりは残されています。これらを販売・提供するうえで、最低限の補正や確認は行っていますが結局はNODE07による修正と確認があった上にそれでも不便性があるわけですから、ここまで読んでくださった方々には分かると思います。

NODE07は引き続き更新していく予定なので素材に興味がある方、Pixiv投稿欄(AIイラストに関する見解、季節の挨拶、宣伝)Twitterの二点だけでも興味がある方はぜひフォローのほどお願いします。

Twitter:https://twitter.com/Node07AI
Pixiv:https://www.pixiv.net/users/95412555


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?