見出し画像

LP作りで絶対にやってはいけないこと(その2)

From:ウェブ軍師
神保町のマーケオフィスより
 

こんにちは、
 
オンライン集客マーケティングの
[ウェブ軍師]野田です。


今話題の
ChatGPT(チャットジーピーティー)
あなたは使ってますか?

チャットに質問するだけで
いろいろなことに回答してくれる、

だけじゃなく、
いろんな使い方で作業や仕事を
あっという間に終わらせてくれるんです。

これ世界が変わりますよ、ホント…

だから、口コミでの
反響が凄すぎなんですよね。


さて、
反響といえば、

ランディングページづくりで
絶対にやってはいけないこと、
の続きです。

1つめは
[プレゼント特典]でした。

一見、やって当然ということが
じつはやってはいけないことだった…
ということをお伝えしました。


では、今回は、
ランディングページづくりで
絶対にやってはいけないこと
2つめ、


それは…

「情報で【満腹】にさせない」


ということです。

これ、
じつは結構やりがちなことなんです。
 

ランディングページの内容を
考えていると、
 

あれも載せたい、
これも載せなきゃ!
 

って情報を詰めこみ過ぎちゃうんです。
 

そうすると、
訪問者の人はお腹いっぱいになる。
 

その情報で勝手な判断を
されてしまっておわり…。
 

ということになっちゃうんです。
 

だから、
「腹8分目」の情報にする。
 
これが重要なんです。
 


テレビでも、いいところでCMへ。
だから、CM明けを待つ。
 
これと同じで、
ランディングページでも
いいところで終わり。

 
もっと知りたいから問合せする。
 

そういう構成にしなければいけないのです。


どんな集客方法を使っても
最終的にはランディングページに
着地します。

だから、
ランディングページが間違えていたら
どんな集客方法をやっても
結果につながらない…

ホームページ制作会社やデザイン会社は
集客屋ではなく作る専門の人たちです。

あなたが制作会社の間違いを
気づけなければ「観賞用」になってしまいます。

すべての通過点であり、
あなたのオンライン集客を左右する
ランディングページの精度を上げる。

これがまず最初にやることです。

ランディングページが優れていれば、
少ない集客数でも結果につながります。

これからも
あなたに役立つランディングページ情報を
お伝えしていきますね。


ただ、
もっと、はやくランディングページの
精度をあげたいというお声も多く頂くので、

さいごまで
読んで頂いたあなたへ
特別なお知らせです。

ランディングページには
売れるランディングページに激変させる
21の成功ポイントがあるってご存じですか?

その成功ポイントを取りまとめた
電子ブックをウェブガクが監修しました。

その、1か月で300名以上がダウンロードした
【売れるランディングページ21のチェックリスト】
全60ページの完全版を今だけありえない価格で
ご提供始めました。

マジで儲けはありません。
ご覧頂くとビックリしますよw

売れるランディングページ【完全版】
はこちらからどうぞ。

 
 それでは今回はここまで
また次回お会いしましょう。


今回のウェブガクからの
有益マーケティング情報プレゼント
は以下からどうぞ。

1%のオンライン集客の成功者がやってるコレ
著者プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?