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【知り得!】局所的[ウェブ施策]から全方位型[ウェブコンサルティング]へ

これから企業の[ウェブ販促]がもっと加速する中、
ホームページ制作会社やSEO対策会社、ネット広告会社、
SNS運用会社だけパートナーにすることはとても危険です。

理由は簡単で、

それぞれの会社はそれぞれの分野のプロではありますが、
ウェブ全体を踏まえての施策や提案観点ではなく、
自分たちのビジネスに繋げるための企業活動を行っているからです。

局所的な施策を行っても、
成功する確率は下がってしまいます。

そこで必要になるのが、
全方位型の「ウェブコンサルティング」という概念です。

本来コンサルティングとは、第三者視点で状況を把握し、
クライアントに最適なプランを提示することを指し、 
自身の営利を考えずに顧客視点で[良いことも悪いことも進言すること]

経営で言うと、
「お金管理」についてのコンサルティングは、会計士
「労務管理」についてのコンサルティングは、労務士
「法律関係」についてのコンサルティングは、弁護士
「営業関係」についてのコンサルティングは、営業コンサル会社

など、各種プロフェッショナルがコンサルティングを行っています。

これからは、
企業もそれぞれのプロフェッショナルをパートナーとして
助言や進言、指摘を受けながら正しい道を歩んでいくことが必要なのです。

ウェブにおいても、成功する企業と失敗する企業の差は
局所的な施策[ホームページ制作/SEO対策/SNS運用/広告運用]だけを行い続けるのか、ウェブ全体を踏まえた全方位型のウェブコンサルティングで【ウェブ戦略】を立案したうえでの施策を行うのかになっていきます。

近い将来、
[ウェブコンサルティング]を受けることは常識になっていくでしょうから、今のうちから、[ウェブコンサルティング]概念を理解しておくことは、将来につながることでしょう。

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