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集客できてない?「無料で」集客できてないだけでは?

From:ウェブ軍師
神保町のマーケオフィスより


こんにちは、


オンライン集客マーケティングの
[ウェブ軍師]野田です。

先日、
妻と近所のラーメン屋さんに
入った時のこと、

大盛無料というフレーズに
つられて頼んだのですが、

あまりの量に
残してしまい妻にあきれ顔を
されてしまいました。

大盛無料には注意しようと
反省した瞬間でした。


さて、

あなたは
どのような「集客方法」を
とっていますか?


もし、

以下のような集客手段を
とっているなら
注意が必要です。

1.ホームページに記事をかく
2.ブログサイトに記事をかく
3.SNSに毎日投稿
4.YouTubeに動画をアップ

だけで集客しているなら

集客できていないことが当たり前。

集客できている人が希少であることを
知るべきです。


つまりは、
集客できていないのではなく、

「無料で」
集客できていないだけなのです。

「無料で」
集客できている人は
もちろん存在します。

ただ、
そのような人は
普通の人とはちがう

発想力、切り口、独自性、センス
文章力、コピーライティング力、
撮影センス、画像作成力、
表現力、共感力、
コミュニケーション力、

のような特異能力があります。

つまり、

「ブログで〇円稼ぐ!」や
「YouTubeで副業」のような
情報がたくさんありますが、

そうそう真似できないし、
再現性が低すぎるんです。


無料で集客していると
いいながら、

膨大な時間や創意工夫、

そして、
得意能力がないと難しいのです。


では、
集客ができている人は

どうやっているのか?


【有料の広告】

を使ってます。


ただ、
無造作にかけているのではなく、
費用対効果を計算して、

広告をかけています。

わたしたちも
集客にはお金がかかるもの!
として広告に費用投下しています。

その見返りとして、
しっかり反響がとれるので、
20年近くも続けているのです。


でも、有料の広告というと、
そんなお金がない…
広告はお金が無駄にならないかこわい…

という声が
わんさかでてくるんですよね。


でも、無料といえども、
じつはお金はかかってるんですよね。

記事を書く時間、
ブログを書く時間、
YouTubeを撮影する時間

あなたの稼働時間の時給が…

「機会費用」は
発生していることを認識すべきです。

それで集客ができないなら、
価値あるお金をかけて集客した方が

意味があります。


集客ができていないのではなく、
「無料で」集客できていないだけなら

集客にはコストをかけるという
発想を持つことで解消されるでしょう。


今回のウェブガクからの
有益マーケティング情報プレゼント
は以下からどうぞ。

オンライン集客成功の理由
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