見出し画像

料理男子、バンザイ! 婚活男子厨房にはいるべし!

こんにちは、こんばんは、STORIES野田です。

今日は、お料理の事について書きたいと思います。
とはいっても、レシピなどの話ではありません。

はっきり言って、料理ができる男子はもてます!!!
と、いうことをお伝えしたいのです。

先日も、婚活経験者(めでたくご成婚)の方とお話をしていたのですが、疲れて家に帰ったら何にもしたくないよね・・
休みの日くらいは外食でゆっくり美味しいものでも食べたいわ・・・
なんて話をしていたのですが、なんとその方の旦那様はお料理を作ってくれるらしいのです。
平日の食事の際も、お互いに遅くなってしまったときは、お惣菜を用意してくれたり、簡単な汁物(豚汁やら、スープやら)なんかは、てきぱきと・・

もちろんお風呂なんかも準備完了らしいです。
それも楽しんでやってくれるようで、ほんとにうれしいと、友人はいっていました。

私もそんなことしてもらえたら嬉しい!

男性が料理をしている姿は、なかなかかっこいいと思っているのは私だけではないはず・・
料理は段取、準備、想像力が必要だと思うので、きれいにきちんとお料理ができれば、きっと仕事もできるのでは。。と。
自立している感もあるし、身体にもgoodですね。

簡単なものでもいいので1~2品でも得意料理があると強いのでは!
○○君のペペロンチーノが食べたい。。。
なんておねだりしちゃったり・・

ああぁ、楽しそうだわ。

私の友人の男性は、だし巻き卵を料亭並みの完成度まで上げられた方がいます。
練習に練習を重ね、今では美しくおいしいだし巻きが・・・素敵です!

とまぁ、いろいろと書きましたが、SNSやクックパッドでレシピがたくさん公開されてますので男性の皆さま、台所に立ちましょう♪
どうしても無理っぽい方は食後のお皿洗い、お願いいたします(笑)

自分のためだけでなく、一緒に楽しい時間をすごせる一つのツール。
お勧めです!

料理婚活とかもいいね!

今日も良い出逢いがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?