見出し画像

懐かしの「ドムドムバーガー」激アツグッズ発見

昔、私が子どもの頃、近くの店舗が潰れて「ダイエー」に変わっていった。

その頃だったと思う。

ダイエーに行けば、一階のフードコートエリアに「ドムドム」が入っていた。

ドムが2機でドムドム(ガンダムネタ)逃げろっ!💨

違う。「ドムドムバーガー」だ。


ちょうど「マクドナルド」が今ほどの隆盛を誇る少し前だ。手軽にハンバーガーを食べたいならダイエーに行けば食べられるぞ、そんな記憶が残っている。

調べてみたら1990年代右肩上がりの店舗・売上拡大を続けるダイエー。テレビCMで流れる「ダイエー♪」のメロディが脳裏にこびりついている。

しかし、1997年バブル崩壊をキッカケにして1998年2月以降怒涛のごとく売上は下がり続ける。店舗がなくなると同時にドムドムバーガーも知らない間に姿を消していった。

一時期全国で400店舗を誇ったドムドムバーガーも閉店閉店また閉店……30店舗を切って存続の危機となりながらも、藤崎忍氏(代表取締役社長、女性)の手腕で見事黒字化を達成し、奇跡の復活となる。

店舗は少ないながらも独自路線(ソコ攻めますか?的な)を突っ走り、コアなファンの胃袋を掴んでおります。知ってる人は知っている……

例えばこんなメニュー

お好み焼きバーガー
手作り厚焼きたまごバーガー


そして、イチオシはコレ。

ビッグドム

ビッグなドム

あ、すいません!!画像間違えてましたっ💦
こちらです。

ビッグドム

長い前置きでした。

今日、大阪なんばのHANDS be(元東急ハンズ系列)の店舗で懐かしの特設コーナーを発見したのです。

なぜか「ドムドムバーガー」コーナー。

見てみたら激アツなんです!!

実は2017年9月30日にリニューアルされていた「どむぞうくん」という象のキャラ。

また無駄にデカいバーガーのアクリルキーホルダー(ミニもある)が、バラ売りではなくて商品を買えばついてくるという戦略。

ひとつひとつの製品がこれまた意外にもしっかりと作り込まれている上に、リーズナブル。

いかん、ちょっと冷静になってから買おうということでいったん購入保留しています(笑)

しかし、これ、めちゃくちゃイイな☆

ウエストポーチって言うんですか?(言い方古い?)
これ欲しいなぁ……(´¬`*)
少し小ぶりなリュックはキーホルダーも小ぶり


あなたの住む街の近くにあるハンズにあるかもしれないので、一度覗いてみてくださいね!

「黒い三連星」と呼ばれるくらいにあなたの心に切り込みたい、たつのこ龍次郎でした。

※ガンダム本編ではもちろん一瞬でやられます

66日ライティングランニング

を始めて9日目です。

クックック、含み笑いだ……投稿ギリだけど。

※ご興味ある方は下記の記事冒頭箇所をお読みいただけるとスピーディです☆

#66日ライラン
#9日目

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆