見出し画像

生きるもの同士

ここ最近は異常な眠気に襲われる。

起きていると、体がダルい。

昨日は一日中ベッドの中で体が動かなかった。

睡眠の質がわるいのか、自律神経崩壊しているのか、職を失って大きく変わった体の変化だ。

ともあれ重い体を起こし今日は金魚の水槽水換え(リセット)を行った。

この金魚2匹は2016年12月に飼い始めた。

当時僕は一人暮らしでペット禁止のアパート住まいであった。

出会った2匹は板橋区のホームセンターで餌用として1匹40円程で売られていた金魚だった。

飼い主に似て凄くビビりだ。

けどようやく怖がることも最近は少なくなってきたかな。

どれくらい長生きしてくれるかはわからないが、これからも大切に育てていく。