見出し画像

アルコールインク初体験

アルコールインクアート
ご存知ですか?

きれいだなぁ
やってみたいなぁ

と思いつつ
なかなか重い腰があがらなかった私。

最近 友だちも
興味がある!とのことで
具体的に「これ行ってみよう」と進めている

そんな中
先日たまたま開催されていたマルシェで

アルコールインクアートの
ワークショップを発見

サンプルすてき
A5サイズでやろうかと思ったのだけど
15cmキャンバスを渡されたので
そちらに変更(言えなかった‥←)
白いインクが乗ったこんな感じにしたかった
この波のやつはドライヤー技術が必要らしく
難易度高めとのこと
コピックのインクを垂らして
アルコールや金色の液を垂らす方法
色見本を見る前に垂らし始めてしまい‥
失敗作。
左上のハートは偶然できて
「あ!ハートできましたね♡」と言われ
崩せなかった‥笑
アップにすればそれなりに
白で透けさせればそれなりに←

サンプルにあった
白インクを乗せた作品は
最初から作り方が違うそう

そっちが作りたかったのだけど

私のやりたいこと、作りたいモノ
ちゃんと伝わってなかったみたい。。笑

伝えたつもりでも
伝わってなかったら
伝えてないのと一緒。

くぅー

でも、今回でしっかり学びは得たので

自宅で自分で挑戦するときは
改善したい。

色選び、やり過ぎない(垂らしすぎない)
大事‥!センスを磨く。

こんな色にしたかった
デジタルでアルコールインクアート風

9月と12月の個展に向けて
いろんな技法を試す。

あっという間に7月折り返し!

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^