見出し画像

質問箱をやめました!

【Peing】というサービスをご存じですか?

誰からでも質問を受け取れるサービス!

とりあえずやってみよう!と
2020年の年末に登録しました。

ちょうど【standfm】(略してスタエフ)という音声アプリを始めた年で
スタエフで出会った方々やnoteで繋がっている方々も登録されていた。
今でも皆さん登録されてます◎

5秒でできるなら!と登録


当時届いた質問はこちら^^
(左上はおそらく日付)

送ってくださった皆さま
ありがとうございます*

こちらがファーストクエスチョン
LINEスタンプ増やす!!!
何て書いたか忘れた‥!叶っただろうか‥
チョコミントが好き
家族
ありがとうございます♡
何て書いてただろうか‥
個人のアイコン使用OKです!
増やします!がんばる!
気になりますよね

質問をスクショして貼ったのですが

タイトルの通り
この度、こちらの質問箱を
退会しましたm(_ _)m

それぞれにどんな回答をしていたか
確認すれば良かったなあ。と思います。

ちなみに、この質問箱、アプリもあったそう。
私は使っていなかったので、退会する際に届いていた通知で知ったのですが

アプリのサービスは先月末に廃止されて
ネットサイトのみになったそう。

たまに、ふと整理したくなって
アプリや登録しているサービスを見返します。
(本当にたまに‥年に1回くらい)

いろいろなものをまずは試してみて
自分に合うものは続ける。
それ以外は少しずつ整理する。

今後は
スタエフのレター機能で質問を募集します◎
登録不要!匿名OK!で、便利^^

基本的には音声でお返事していますが
文字で回答する必要があるものは
このnoteに残していくのもアリかなと考え中。

いつもありがとうございます^^

Peingさん、お世話になりました!

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^