見出し画像

映える。シメパフェトリオ。

シメパフェ専門店へ行きました。

シメパフェってなに?

正直、よく分かってませんが。シメってことは飲んだあとに食べるパフェなのかなっていう予想はしてました。

調べてみると↓

シメパフェとは、飲酒もしくは食事の後の締めとして食べるパフェを指し、北海道札幌市で発展した食文化である。

とのこと。札幌が発祥(?)らしいです。

今回行ったお店は表参道の「INITIAL」
店名の読み方も分からなかった←

INITIAL omotesando

イラストレーターさんと3人でいって、3種類全部 頼んでみました!

のだがいただいたのは、こちらの小さいパフェ。ガトーショコラが乗っていて、ピスタチオのアイスも美味しかった。

こちらは、いちごがたっぷり乗ってるパフェ!
いちごづくし?いちごまみれ?いちご‥なんちゃらって名前でした。

このパフェには説明書がついてきて。いろんな味がぎゅっと層になってる感じ。

そして一番大きくて高級なのがこちら!きれいな層。グラスの上にさらに乗せてる。

食べた方の感想は、一言で言うと「飽きが来ない!」いろんな味が楽しめて、一層一層が良い。的なことを言ってた気がします。笑

並べて撮影して、そこからずっとトリオにしか見えなくて。きょうの1日1絵はこれだな。と、ずっと頭にあった構図。

パフェを擬人化。
シメパフェトリオ。

きょうも素敵な1日でした。
貴重なお時間、ありがとうございました!

最後に行ったカフェも、素敵でした。
SYNdicate cafe(シンジケート カフェ)

贅沢day\(^o^)/

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^