見出し画像

珈琲参道でスマイルカード

5月4日(水・祝)
狛江駅前泉龍寺で開催された
【珈琲参道】で似顔絵を行いました!

イベントは4・5日の2日間ですが
のだは4日のみ参加^^
※5日は別の方が似顔絵で出店◎

今回は、ニジノ絵本屋さんのブースで
「ビーズのおともだち」展で行った
スマイルカード(笑顔の似顔絵)を実施*

ニジノ絵本屋さんは
ワースレスの双子ちゃんがお店番。
かわいい‥絵になる‥!

そんなおふたりの横に
似顔絵ブースを作っていただきました。
ありがたいです。

今回は5日に似顔絵をされる方に合わせて
1名1500円〜で実施。
正面と机横にサンプルと費用を
提示してみました◎

アピールがすごい。笑

サンプルに反応してくださり
描いてほしい〜と言ってくださる方がたくさんいて嬉しかったです^^

イベントは10:00〜17:00
似顔絵の所要時間は1名15〜20分

【結果】
アナログ(手描きの原画)14組
デジタル6組(郵送3組、データのみ3組)

となりました。
たくさんの出会いに感謝です^^

去り際に「頑張ってください!応援してます!」と言ってくださる方が多く、とても励みになりました‥!優しさが沁みる‥

お子さんたちもとても興味深く覗いてくれて
(むしろ私が前のめり←)

↑「〇〇くんを描きます!似てる?」
と言いながら描いてる図

↑ずっとおしゃべりしながら描く図
目と手は絵に集中し、
耳と口はずっとお子さんに向けてました笑

応援してくださる方々が
描いているところを撮ってくださって
本当にありがたい。

活動記録用に自分の写真を撮れていないので
客観的に撮って送ってくださる方がいるのは
とても助かります!
ありがとうございます*

暑くなく、寒くもなく
気候もちょうど良くて心地良かったです。

お寺。和む。

ちなみにこの日は黄色い服ではなく
珈琲寄りの服装にしてみました。
テーマは、カフェラテ。←
(寒くなった時用のマフラーや小物は黄色)

お写真ありがとうございます!

気にかけてくださった皆さま
応援してくださっている皆さま
新たに私を知ってくださった皆さま
スタッフの皆さま
貴重な経験、ありがとうございました!

とても充実した楽しい1日を
過ごさせていただきました^^

【裏話/改善点】

  • 用意していた台紙の数がピッタリで後半ヒヤヒヤしてた

  • 机に乗り切らないものは地面に置いていた
    (天気が良くてラッキーだった)

  • iPadやiPhoneの充電がギリギリだった
    モバイルバッテリーが必要って毎回思う

  • インスタやツイッターのアカウント名をもっと分かりやすく提示した方が良かった
    (タグ付けして紹介してくださる方、ありがたいです*感涙)


珈琲参道のロゴ、とても可愛くて
ファンアートとして
1日1絵に描かせていただきました^^
デザインした方がどなたなのか、気になります。

▼イベントの様子(前売り・当日で入場券あり)

▼会場map

▼のだのブース横

狛江駅周辺、緑が多くて素敵でした*

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^