見出し画像

【投資家が語る】ガジェット好きにおすすめの株〜株主優待でお得にガジェット購入〜(ヤマダ電機、ビックカメラ、ノジマ電気)

こんにちは。
野田犬です。
今回はガジェット好きにおすすめの株を紹介します。
※情報は2024/03/30時点のものです。

ヤマダ電機さんの株主優待をいただいたのでガジェットを買える株主優待を調べてみました。

※野田犬です。Twitterやってます。
 プロフィールはこちら


ガジェット好きにおすすめの株(首都圏のショップ)としては3つほどあります

ヤマダ電機、ビックカメラ、ノジマ電気です。
それぞれ株主優待があり、対象店舗で使用できるクーポンのようなものをいただけます。
ヤマダ電機さんの場合、10,000円の商品購入において、5,000円を優待するもの。(株の保有数によって優待金額が変わります。)
お得にガジェットを購入することが可能です。
その他のお店については調べてみてください。

ヤマダ電機の優待を使用できなかった理由

直近で欲しいガジェットや家電がなく使い道がない。
欲しいものが出るまで待とうとも思いましたが、ヤマダ電機さんで買うかもわからないためです。
※金券ショップで売らせてもらいました。(3,800円で売却。)

気になるところ

特定のショップでしか使えないことは大きなデメリットであることを実感しました。
デメリット例としては、
 ショップが近隣にない。
 他店との価格差異が気になる。
 本当に欲しいものでないと結局無駄な出費が増える。

 →ヤマダ電機さんのように半額を優待で使用できる等の場合。

まとめ

ガジェット好きにおすすめの株(首都圏のショップ)の紹介でした。
具体的な株としてはヤマダ電機、ビックカメラ、ノジマ電気でした。
それぞれ株主優待があり、対象店舗で使用できるクーポンのようなものをいただけます。
一方で特定のショップでしか使えないことのデメリットが大きいです。

株購入にあたり株価の増減により大きく利益が変わります
株購入の心構えについて以下記事の本で学べますのでよければご覧ください。

関連記事

お金に関する本の紹介を以下記事でしていますのでご覧ください。

終わりに

良いなと思った方はスキをいただけると嬉しいです。
今後も投資に関することを紹介するので気になる方はフォローをお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?