「そんなカンタンじゃない」のがフツウ。

作詞:のだくみこ

人から「元気?」とか
聞かれるたびに
「うん。元気だよ」とか
答えてるけど
そんないつでも元気とか
ありえないよね?

たまにゃ「実はさ…」とか
ため息まじり
「あのさ~」「あのね~」とか
話し出して
「えーそーなんだぁ」とか
聞いてもらうけど

スッキリしない
解決しない
答えがないまま
(って事もある あるよね)

苦しくって 切なくって
悲しくって やるせなくって
二進も三進(にっちもさっち)もいかない

(時って 事って)

自分だって 誰だって
あなただって 誰だって
あの人だって 誰だって

あるでしょ?

そんなカンタンじゃない
そんなカンタンじゃない
モノって 事って 悩みって


悩みの原因とか
考えるたび
あれやこれやとか
貪欲かもね?
「生きるか?死ぬか?」とか
なら話は別

生きてるだけで何とかとか
誰かは言うけど
たぶんそれは否定とか
しないけれども
かと言って気分とか
晴れないまま

どうしようかな?
いくら考えても
もやもやしたまま
(って事もある あるから)

辛くって しんどくって 
動けなくって 悔しくって
二進も三進(にっちもさっち)もいかない

(時って 事って)

自分だって 誰だって
あなただって 誰だって
あの人だって 誰だって

あるはず

そんなカンタンじゃない
そんなカンタンじゃない
モノって 事って 人生って

そんなカンタンじゃない
そんなカンタンじゃない
モノって 事って 人生って

時が解決してくれれば
誰かが手を貸してくれれば
どんなにラクだろう

そんなカンタンじゃない
そんなカンタンじゃない
モノって 事って 人生って

本当の
悩みって
人生って

「そんなカンタンじゃない」のがフツウ。

かもね?


© 2020 のだくみこ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?