見出し画像

2月3日気づいた事

よくある「上げ過ぎた調整」とでもいうのか。はたまた明日の雇用統計があるので買い控えというべきか、いや、「利益確定売り」が正解か。
もはやわかる者は誰もいない。
しかし株を始めた頃は米国の雇用統計が株価に影響するなんてまったく理解ができなかった。本を読んだ頃はアメリカがくしゃみをしたら日本が風邪をひく位はしっていたが、それは株価の話とばかり思っていた。それから為替が影響する事を知り、金利や国債も関係していることもわかり、そして雇用統計などの数値で株価が動くことも知る。普通に生きていればまったく気にすることもなかった指数なんだろうけれどなあ。
明日は荒れるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?