見出し画像

9月2日気づいた事

日経平均4連騰も実質マイナスでもおかしくなかったのでは。マイナス銘柄も多かったし、上値が叩かれてるイメージ。米国株がなかなかスッキリした上値抜けが見られないと再び30000円は見えてこないのかな。
さて、今日は気づいた事というより相場に関係ないが思ったこと。
1.デジタル庁。今までの悪しき風習を変えていくとの心意気は良いが、利用者誰ひとり取りこぼすことなく利用できるようにするって無理だろう。むしろそんなことしてたらアナログと変わらん。中国・韓国や欧米の様に出来ないヤツは置いて行く、くらいじゃないと後進国は脱しないよ。文句言うやつはとことん言ってくるんだから、どんどんやらんとますます世界に置いて行かれる。
あと、何でもスマホ化するのはよいが、データ通信料ちゃんと配慮してね。低従量プランが意味なくなる。そうなると格安スマホ企業がヤバくなる。
WindowsなんかもHDD容量が大きくなるのをいいことに無限大のアップデートかましてくるからな。もっと無駄省いて最小限で済ますようにしてほしい。
2.パラリンピック。何やらパラリンピックの区分に異議を唱える人がいるそうな。それを言ったら健常者オリンピックだって公平性がないじゃないか。例えば競泳の自由形で身長が2mと1.5mの人がいたらどうする。
手の長さも関わってくるから、同じ速度で泳いだって不公平だろうが。
何でも公平だったら良いというものでもない。公平を唱える人だってきっと何かしら優越を得ていることがあるはず。
しかし、パラリンピックの方がなんか伸び伸びやってるな。オリンピックより十人十色のスタイルで頑張っているのがわかる。インタビューもハキハキしてるし。あと、NHKの実況も女性を活用したり意識してるのかね。
色々言われることが多いだろうが、このまま無事閉会式まで突っ走って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?