見出し画像

3月11日気づいた事

今年もやってきた3月11日。当時は雪の日でとても寒かった記憶だったけど、今日はとても暖かい日になった。毎年何か考えることはあるけれど、正解とかゴールがあるわけじゃないので、しっかりと向き合いつつも前を向いて歩いて行くしかない。震災に限らず何でもそうだけれど、お金で支援できるものはお金を出し合えばいいし、技術が必要ならみんなで頭を使えばいい、体力が必要なら体を貸せばいい。きっと何か自分にできることがあるはず。
投資もそう。答えやゴールはない。それと毎日向き合ってる。投資は主にお金で企業を支援する、という形にはなるけれどアイディアなどで企業を良くすることもできるだろうし、実際企業のモノを買う・使うことで役立つこともある。それで会社も潤い、自分も潤うことができれば社会がまわる。
それを日々、考えているんだよなぁ。
※そう、今日は相場について語るべきことがなかったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?