見出し画像

9月17日気づいた事

日経平均昨日の下げをほぼ戻し。TOPIXはおつりがきたか?TOPIXは今年100勝目。今のところ勝率5割7分だが、年末までに6割に乗せることができるかな。もしTOPIXが勝率6割いったら日経平均いくらになるかな。いろいろ想像が膨らむ。
連日ゴールデンクロスを達成する銘柄が多く、まだ上昇の余地はありそう。空売り比率は上昇すれば40%切るようになってきた。踏み上げ相場は望み薄かも。しかし信用買い残が多くなってきている中、一度下に触らされたらバケツリレーはあるだろう。窓を開けての上昇もあり、どこかは窓埋めするだろう。今月は月末安が復活するか?外国人の買いが続いてくれるのか?
まだまだ気になる点はたくさんある。
バブル以来の高値圏、ネット証券、スキャなんてなかった時代と知らない世代が作り出す日経平均30000円台の世界。はたしてどんな歴史を作っていくのかな。弱小投資家の自分としてはただただ見守るだけですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?