見出し画像

東海オンエアについて

数年前のクリスマスの前に交通事故にあった。

左肩と首を痛めてしまい、仕事にもならず年末年始の休み含め忙しい時期に半月も休んでしまった。

独り暮らしではないけど、手伝ってくれる人がいるわけではないので、結局寝たきりになる。

腕が痛いから本を持つことができないしめくれない…最初は音楽を聞いていたが、飽きてしまいたまーに見ていたYouTubeを見ることにした。

当時の私は、YouTubeはアイドルのMV見るものとたまーにオススメ表示されるセイキンさん、すしらーめん《りく》くんと関根理沙さん、みきぽんさんの動画をちょこちょこ見する程度だった。

MVも見飽き、じゃあセイキンさんとかでも見るかと動画見ていたらオススメもYouTuber関連の動画が増えてくるそこに東海オンエアの動画はあった。

最初何を見たか忘れたけど、文理対決みたいなやつだったかと思う。

暇で身体は痛くて辛くてしょうがなかった私には笑いに飢えてたんだと思う。

面白くて久しぶりに笑った。

そこからちょこちょこ見始め、仕事が始まる頃には月曜以外の夜21時が楽しみになってしまうくらいハマってしまった。

6人の個性が豊かなのはもちろん、彼らの何気ない会話ややりとりが面白くて良い。

東海ラジオでもラジオ番組があるということで、久々に聴くようになってしまった。

ただ、うちのスマホ気まぐれなのでなぜかラジオアプリ、関東圏内のラジオ聴けて東海圏の聴けなくてたまに反応するときしか聴けないのよね…。

そしてうちちょっと小高いとこに建ってはいるけど、近くにある大学のせいで、電波が来ないので、ラジカセでは聞きにくくなっちゃって…昔はリアルタイムでラジオ聴くの楽しかったのになかなか今はできないよね。

ラジオでのプレゼント企画2回ほど当選して、レアなシルバー髪時代のてつやのサイン入り写真と番組ステッカー当ててるんだよね。

ラジオはラジオでまた違った雰囲気を楽しめるので聴けるのなら聴いてほしい。


お勧めの動画はやっぱ寝ない旅シリーズや文理対決シリーズかなー。

あとは、ご褒美という名の十字架貰う企画シリーズとか。

去年一番笑って何度も見たのは、食べ食べポーカーかなあ。

しばゆーの音楽企画(リサイタルズ含め)も好き。

ただこれは私の好みじゃないなというのもやはりあるけど、まあ見ちゃうよね。


また彼らが地元愛凄いのも良い。

同じ県に住んでいるけど、そこまで愛せるかと言われたら難しいな。

でもずっとこの市に住んでられたらなあとは思うようになれたのも彼らの地元愛に感化されたからかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?