見出し画像

BinTRoLLについて

前回、ある理由によって東海オンエアを見るようになりYouTube見るのが当たり前になった頃、何か昔に登録してた花江夏樹チャンネルのあつ森やマイクラの動画をお勧めされ見始めるようになってしまった。

多分最初の頃に出してたベンエドの動画見て、顔出しなしだけど声優がゲームやってて無料なの凄いなって。最初の頃のメンバーのぐじらくんの笑い声が非常に好きで、ハマり登録したのだけど、私がまた見始めた頃には彼はbintrollを脱退していたのだけどたまには花江さんの動画にいたので、わからなかった。そもそもあまりチャンネル登録も通知もしない頃だったし概要欄すら見ない頃だったので、bintrollというグループにいることすら知らなかった。

何かの動画で、bintrollの闇だとかbintrollが〜と言われ気になり調べてbintrollの動画とmintosuさんの動画を見るように。

とくにbintrollの初期の動画には、聴きたくてしょうがなかったぐじらくんの声があってたまーに見るようになった頃、花江夏樹チャンネルで生配信(過去にも生配信してたと思うが、基本見てたのはパーティーゲーム系かマイクラかあつ森の動画だったのと通知もツイッターも登録してなかったからわからなかった)をやるというのをたまたまツイッターで見かけちょうど時間があったので見たら、気になってたamong usだった。

人数も豪華な上に声優がいるのに無料って最高だなと。

ちょうど見たのが2回目だったかな。じらいちゃんがサイコパスな回。あれ見て一気にbintrollにハマり、他の動画も見返すくらいに。

多分登録者一気に増えたのもこの時期だったんじゃないかな。

bintrollも東海オンエアと同じで6人の個性が違うのが良いんだよな。そして6人で集まるのが年1っていう。なかなか集まらないのも面白い。

どの動画も面白いのだけど、やはりamong usのしるこさんやmintosuさん、じらいちゃん視点は同じ動画だけど、動きや考え方が違って面白いし、しるこさんの実の弟のはこたろーさんのあまり喋ってないからと短くまとめられた視点も面白い。

なにより彼らのパーティーゲームでわちゃわちゃしてるのは面白いのでお勧めです。

桃鉄とかマリパとかマリカとかね。



追記

ハマったあとから、mintosuさんのAPEXプレイ動画を見るようになったな。

基本ゲームやらないで生きてきた珍しいオタクなので、FPS含め3Dのものは長時間見てられないんだよね。

だけど、mintosuさんの声が非常に良いのと訛が同じ奈良なだけあって母と同じ喋り方(基本普段は訛らないよう気をつけていたが、イントネーションが名古屋&関西のミックスなので、ところどころおかしいせいで私のイントネーションもちょっと違うそうだ)で、個人配信や仲の良い京都弁話すakoroshiさんとの会話の時はちょいちょい関西弁出てて、その声を垂れ流しにして寝るということが多くなった。

なぜならmintosuさんが配信しない日はほぼないからだ。そして大抵長時間なのでいい感じに垂れ流しできるんですね…。

しるこさんの雑談配信も長時間になること多いけど時間が合わないこともあるからね。

どちらもずっと聞いてると眠たくなるちょうど良い声なのがいいんだよな。そんな使い方してる人もなかなかおらんとは思うが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?