見出し画像

自分のこと

漫画と小説とくにジャンルBLが好き。

服やコスメも好き。

服のジャンルが結構変わって行くタイプ(ここ最近は出かけないから服あんま買ってないが。)。

ただ、どんな事もハマってもすぐ飽きるし、好きな作品に出会えても長続きしないし、どっぷりというより浅く広くなタイプ。

そんなわけで、実生活の彼氏も長続きしないし、やりとりすんのが面倒くさくなり10年くらいいません。

枯れている(笑)

ただ、珍しく長くハマってたのはテニスの王子様。

手塚国光が好きでしょうがなかった。

テニミュも好きで、1代目くらいは見てたかな。

ほんと初期が好きでDVD擦り切れてしまうんじゃというくらい見てたし観劇しに遠征もした。

テニミュにハマり過ぎて観劇レポやらDVDの感想やらを日記書いていたら高校時代の友達と縁を切られたのはマジで笑ったが。彼女の中で、2.5次元のメディアミックスはあまり納得いかなかったんだろう。今や2.5次元ミュージカルは当たり前なメディアミックスだけど、確かにあの当時は新しい試みだったし、実写化は許せてもスポーツ作品のミュージカルってどうなん?って気持ちもわからないでもないが、ある日突然、縁切るお気持ちメールきたのはびっくりしたな。

確かに私も最初、ミュージカル…っておもったけど、最初の一回目の東京公演みたオンライン友人が絶対見て!!見なきゃ損するよ!って言って大阪公演を慌てて買ったの懐かしい。

新テニになってからは、周りのこともあって追っかけられなくなり…それからいろんな作品にちょっとハマっては飽きての繰り返しでした。

もともとオンもオフも友達が少ない上に同じジャンルにハマったりましてや同じキャラにハマったりということがないのと、コロナで意見が食い違いまくったオン友は切ったし、オフ友も事情があり2年くらい会えてない。

ちょっと積もりに積もった思いを吐き出したくなったので、次回から吐き出していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?