見出し画像

ヒプノシスマイクのこと

いろんな作品ハマり、そしてすぐ飽きてふらふらーとツイッターのつぶやきを見てたら、何やら音楽原作のラッププロジェクトがはじまるというのを見て、キャラ見てキャスト見て速水さんの名前を見つけて、嘘でしょ!?となり、続報をちょいちょい見てもともと名古屋の深夜にやってた流派Rとかのラップ番組を流しながら、学校の制作物やっていたから、これは楽しみだなーとワクワクして待ってて、曲がYouTubeで無料で全部聴けたのはほんと驚いたな。

それまで、YouTubeはAKBのMVが見れるもの&当時箱推ししてたSKEのMV(avexはなぜかFull尺じゃなかった)を見るためのもので、どちらかというと曲を視聴するためだけのものだったから、初っ端の全体曲をフルで公開って凄いなーと。

まあチーム別のは視聴程度だったから、ドラマパートがあるからそれを聴きたかったらCDを買うってスタイルになるんだろうなと。

調べていくと設定が面白くて気になりハマっていったわけで…

もともとテレビゲームもパソコンゲームも携帯ゲームもアプリゲームも長続きしない人間だけど、曲がどれも魅力的だからいまだにARBの方は頑張ってる。基本イベントは400位〜1200位くらいの間を走ってる。

音ゲー苦手で最初EASYモードから入ったのに今はだいぶ出来るようになってるので、萌えって凄いよなと相変わらず思う。

アプリも作品のこともだけど、色々あって運営あんま好きではないので、ちょっと冷めてはいるのだけど、今何の作品好き?って言われたらヒプノシスマイクって答えるくらいの感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?