見出し画像

【東京近郊みちしるべ】渋谷スクランブル交差点

渋谷に行ったのでスクランブル交差点が見える場所などを巡りました。

渋谷エクセルホテル東急

渋谷エクセルホテル東急5F エレベーターホール

写真はありませんが、渋谷エクセルホテル東急5Fロビーのエスタシオンカフェからも見られます。

岡本太郎『明日の神話』

井の頭線のホーム近く

井の頭線のホーム近く
エスカレーターから

南口よりの歩道橋

歩道橋から

東急プラザ渋谷『SHIBU NIWA』17階

東急プラザ渋谷『SHIBU NIWA』17階

このスペースはレストラン利用でなくても入れます。
レストラン利用の際は、スクランブル交差点を見下ろせるテラス席を予約するといいかもしれません。

東急プラザ渋谷『SHIBU NIWA』17階から
東急プラザ渋谷17階CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ トウキョウ)

SHIBUYA SKY

渋谷スカイが渋谷スクランブルスクエアなんですね。渋谷スクランブルスクエア展望台とか、渋谷スクランブルスクエア屋上とかのほうがわかりやすいと思います。

暑くて一休みしようと思いまして、貢茶に行こうとしましたが、一度外に出て、裏まで回って、殺風景な場所と言いますか、玉川通りの首都高の高架下のような、つまりは渋谷スクランブルスクエアの裏口のようなところにありまして、行ったところが、持ち帰り専門店でした。

持ち帰り専門貢茶

渋谷ストリーム/SHIBUYA STREAM

googleの入っているビルです。スクランブル交差点ではありませんが、撮影スポットに適しています。

渋谷ヒカリエ スカイロビー11階

昔の東急文化会館ですね。

エレベーターで向かいます

地上からスクランブル交差点

スターバックスは午後は日差しがきつそうですね。

渋谷スクランブル交差点

ロクシタンカフェ渋谷店

ガストの入っているビルの3階にロクシタンのカフェがあって、窓際から交差点を見下ろせるみたいです。

MAGNET by SHIBUYA109 CROSSING VIEW 屋上展望台スペース

昔のワンオーナインですかね、渋谷スクランブル交差点を一望できる展望台です。

交差点の右端を歩くようにまっすぐ行けばそのまま入口があります。

わかりますかね。三千里薬局の上の赤い枠のグリコビジョンの上に伸びる円柱のような白いビルの上にガラスで囲まれた部分がありますが、そこですね。

屋上へはエレベーターで

スクランブル交差点と自撮りができるらしいですが、こちらでチケットを購入するらしいです。

入場料として600円以上のドリンクオーダーがいるらしいです。

後は、山手線の窓からも撮影できますね。
新宿方面に向かう電車で、渋谷駅を出てすぐ辺りでしようか。


動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?