歯医者さんに行こう

 歯医者さんに行こう。定期的に行こう。

 というわけで、およそ5年ぶり?に歯医者さん(一般歯科)へ行ってきました。なぜ? 虫歯を治しに。怖かった。本当にこわい。診療台で先生に「こわい🥺」って幼女ムーブかますくらいには怖かった。アラサーの幼女ムーブやぞ。地獄か?

「抜歯したら隣接面の虫歯が出てきちゃった〜!」

 過去のちるかちゃんの行い(ケア不足!)を呪いに呪い抜歯した歯医者さんへ行きました。口腔外科専門の先生なのですが、かかりつけの歯医者さんがまだないため「なおして🥺」って言ってきました。治してくれた。

 以下、先生と幼女。

👨‍⚕️「あ〜ちっちゃい虫歯だね」
🥺「えっこれちっちゃいの!?ほんと!?」
👨‍⚕️「麻酔しなくていっか」
🥺「えっえっこわい」
👨‍⚕️「削るよ〜ん」
🥺「アッアッ」
👨‍⚕️「痛かったら左手を挙げてね」
🥺「ああああああああ!(手を上げる余裕がなく叫ぶ)」
👨‍⚕️「手を挙げてってば」

 初診のときから緊張(というか麻酔注射)で抜歯前後に大嘔吐を披露したせいか、たぶん先生は私のことすごくちっちゃい子だと思っている。紹介してくれた矯正歯科によると「あそこの先生みんな怖いって言ってて…」なのだけど、行くとだいたい陽気なおっちゃんなのでとてもたすかる。

 ついでに歯石も取ってもらいました。痛かった。「めっちゃ歯石ついてるじゃんけ〜!」って言われた。じゃんけ〜!って言ってた。ごめんなさい。検診も全然行ってなかったので…

 やっぱり下の歯並びが悪いらしく、矯正はよ下できるといいね〜って話になりました。私も下の歯はマジでなんとかしたい。何なら6歳の頃から悩んでる。親、これで「矯正せずにすんでよかったね!」とか言ってたの殺意殺意🔪

 歯石取るときに痛かったのは虫歯ではなく知覚過敏らしく、シュミテクトをもらいました。匂いが苦手でまだ使えてません。

 矯正始めてからどんどん口内環境が良くなっています。歯列矯正、これだけでも価値がある。大学の後輩ちゃんが数十万(もっとかもしれない)の虫歯治療しているのをTLで見守りながら改めて実感しています。

 次回、「たいへーん! 口の中にネジ打つの!?」
 お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?