整形なんて正気じゃない

 と、思ったのですがそもそも私は一次創作とかいう狂気の果てみたいな趣味をしているわけです。わざわざ高い金払って健康体をチクチクするくらい大したことないのではないですか。

 そこで(どこで?)、都内某所のクリニックで埋没二重をやってきました。



1.発端

 高校生の頃からちまちまちまちまアイプチを続けていた。何となく奥二重と二重の中間みたいなものを作り、接着剤が不要な状態を作り上げ、騙し騙し今日まで過ごしてきた。ルッキズム現代への持たざる者によるささやかな抵抗である。

 それが最近調子が悪い。50%くらいの確率で一重に戻っちゃう。50パーとかちょうおんぱより命中低いじゃん。カスか?

 毎朝毎朝鏡に一重のブスか二重のブスが現れる。そのどちらにおはようを言うことになるのか。ここ数日は毎日確率イーブンのロシアンルーレットが開催された。無論、どちらもブスではあるが二重のブスの方が幾分マシである。

 さて、運悪く一重のブスにエンカウントすると私の鬱ゲージが溜まり、朝の貴重な数分が無駄になる。これが度重なった。即ち鬱になっちゃったのである。

 対策が急務であった。時間もメンタルも貴重な資源なのだから。

 鬱と時間を通帳の預金残高と天秤にかける。今年は歯列矯正に百万ほど突っ込み、さらに引っ越しで数十万追加課金し、実は春にも数十万ほど美容整形に突っ込んでいる(こちらは正直無駄金の側面が目立つ)。

 我が単身世帯は完全なる赤字経済であった。

 まあいっか!


2.手術までの段取り

 メンタルと時間を金で買う。

 美容整形の目的は「美しくなる」ではない。精神の安定と時間を有形資産で賄うことである。

 ときに、世間では「あのクリニックはダメ」「あの執刀医がいい」とか色々あるらしいですね。

 二重埋没をするにあたり、私は即某クリニックへ電話して直近でお願いしますと言ったら「誰?」みたいな若手の女医さんに当たりました。たぶんめっちゃ年近い。正直不安だったけど実際会ったらバリバリ外科医の雰囲気でした。

 某クリニックは新卒絶対取らないし必ず保険医療通ってる先生…とのことです。その分ちょっとお高め。安心を金で買う。

 段取り終わり。


3.手術当日

 瞼に針刺すとか正気じゃない。狂気の日がやってきた。

 私はカウンセリング後即手術でお願いしていました。以下、ざっくり時系列順。

14:00 ギリギリでクリニック到着。新しい店舗になってまた綺麗になっていました。水槽がなくなっちゃったのは残念。
14:05 カウンセリング開始。若い女医さんでちと不安だったのですが、雰囲気がちゃんと外科医でした。切った張ったが仕事の先生は特有の圧がある。「右目の方が小さいですね〜」ですって。知らなかった。本当はミックス型の二重にしたかったけど右目の元のラインがキツいらしくて断念。末広型を埋没法(一針)で固定することに。いつか目頭切開したいな。
14:20 カウンセリング終わってお会計。先払いです。某クリニックは余計なオプション勧めてこないしメニュー表にある金額以外は一切かからないので規定の額を払っておしまいです。なんか貯まってたポイントで値引きしてもらえた。
14:30 ボケーっと待ってる間に色んな人を見た。マダムからお兄さんお姉さんからおじいちゃんまでいた。おじいちゃん、何の手術するんだろう…
14:40 人生二度目の手術台。健康体なので美容外科以外の手術台に上がったことない。局所麻酔前の麻酔クリームを塗ってもらってしばらく放置される。どきどき。たぶん隣も二重の手術やってる。
15:00 結構放置された。先生が来てデザインの確認。こんな感じ〜?ってやる。もうここまで来ると正直怖い!怖い!逃げたい!なのでもう二重になってればどうだっていい。対よろ。

<手術中のお気持ち>
「目薬さしまーすしみまーす」えっ待って心の準備!てかその目薬何?「ちくっとしまーす」麻酔!?いっ…あっ、そんな痛くない…ちくちくする…ちくちく…あ゛ッ!?今の何?何されてます?めっちゃ目押すじゃん何?????えっ痛ッ何????なんかひやっとす…糸…?今針?やってる???いてて怖っ!なんか下瞼がのが突っ張るんだけど目一生開かなくなったりせえへん?何縫ってるの???怖い!怖い!狂気!やっぱ整形なんて正気の沙汰じゃない!バカの所業!頭おかしい!!なぜこんなことを…なぜ…?(なぜ?)あっっあっなんか…なんか切った音する!目めっちゃ押されるね!?なんで?瞼っ瞼すごい引っ張るじゃん????こわ…こわい!埋没怖い!!!狂気!!!!!こんなん気軽にやってる若い子ってもしかして修羅の国出身?怖い!「はい目開けてくださーい」開くわけねえだろこの状態で!クソがよ!(ちゃんと開いた)「目薬さしまーすいっぱい入りまーす(ドボボボボボボ)」滝!!!!「はい鏡見てくださーい」ワ…!ちゃんと目開いた!はえ〜すっごい…

15:20 全部終わってクリニックから出たのがこのくらい。手術時間自体は十分とかそこらだったと思う。


4.総括

 やっぱ美容整形って正気じゃない。誰だね埋没をプチ整形とか言った奴。プチとか可愛いノリじゃないだろが。

 でも正直顔変えるのは面白いのでまた余裕あったらやろうと思います。やりたいことはいっぱいある。

 予後ですが、普通に腫れてるし普通に痛いです。既に左右差っぽいのが現れててちょっとブルー。まあ人間は不完全だからこそ美しいし、完全とは絶望であるとも涅隊長も言ってたしよしとします。

 1ヶ月後には安定するらしいので、それまでちるかツイッターでぎゃあぎゃあ騒ぐ。人生色々。ちゃんと二重幅広がるといいな。

 美容医療、現状のせいで正気を失っている人、無形資産をロスしている人にはおすすめです。買えるものは金で買え。現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?