見出し画像

お題箱への返信(2020-10-12)

>2020/10/12 14:07
いつも遠子さんの作品楽しみにさせて頂いてます〜!
ADHD民ですが、薬は個人差と副作用があるので、初めは連休に試した方がいいと思います!
(後略)

こんにちは! 作品読んでいただくだけでなく、めちゃめちゃ親切な投書まで……本当にありがとうございます。

少し前にかかりつけの心療内科で不注意優勢型のADHDという診断が下ったのですが、数値などが書かれた具体的な診断結果を見せてもらえてはおらず、治療もまだ始まっておらず……という色々不安な状況でして……(おすすめされた通り、ちゃんと看ていただける別の病院を探した方がいいのかなという気持ちにもなってます……)とっても参考になる情報をたくさんいただけて少しほっとしました。

丸一日目覚めないやつ昔薬いっぱい飲んだときやった!!!!笑 最近は新しい薬もらってないのでどれくらい効き目が出るか確かに全然わからないですね……次の日予定ないときに飲んでみます……

おすすめしていただいた「脳コワさん」支援ガイドも、WEB立ち読みしてみた結果おいおい身に覚えがありすぎるぞ……となったのでポチりました。外では怒りが爆発してるけど心の内では不安の嵐が吹き荒れててマジでどうしようもない状態に陥るやつ、精神未発達て言われたら恥ずかしいからあんまり心理士にも相談できなかったんですけど……。睡眠不足と体力不足もね……その通り過ぎてですね……身体に悪い生活続けてるので、運動再開しなきゃ……。

言語化はできないけどとにかく辛いので何も考えたくない……みたいな日々が年単位で続いていましたが、こうして診断がつくことで生きやすくなる手がかりを探すきっかけができたので、何だかんだよかったのかなと思います。呟いてみてよかったです。本当にありがとうございます……! 投書してくださったあなたも幸せに楽しく暮らしていけますように!!

サポートが何なのかわかってないですが、していただいたらメチャメチャ感謝します。