見出し画像

カセットウォークマンは2022年の夢を見るか。

初代ウォークマン、TPS-L2が発売されてから今年で43年らしい。

私が使っているWM-DDも40年前だ。機械にとってはあまりにも長い時間。
16年しか生きていない私よりも多分たくさんのことを知っている。

40年前に顔も知らない誰かがこの真っ赤なDDを選んだ時からこのウォークマンは私の手に渡ることが決まっていたんだ。
大切に使われ、捨てられることもなくここまで辿り着いた1台の機械に、まずは感謝したいな。
そして今も正確に動き、音を奏で続けていることにも。


多分これからもしばらくは私のポケットの中で動き続けてくれるだろう。
この機械にとどめを刺してしまうのは私だろうか。
それとも他の誰かだろうか。

いや、そんなことは大して重要じゃないのかもしれない。

このウォークマンはこの瞬間も元気に動いてくれている。今はその事実だけで十分じゃないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?