見出し画像

トーナメント準決勝! VS AIR JAM

こんにちわ。
先日行われた岐阜県バスケットボール選手権大会、準決勝について書いていこうと思います✏️

Result🔽
SWOOPS 81VS50 AIRJAM

準決勝はSWOOPSと長年ライバルチームとして戦ってきているAIR JAMでした。
序盤は1桁点差の戦いが予想され、粘り強さが試される試合でした。

1Q 18ー19
序盤からSWOOPSのリズム。8−0のランでリードの展開。たまらず相手タイムアウト。しかし相手も立て直し、すぐさま得点。逆にリードを許す。#34飯田、#96平田とのピックアンドロール。#16二神のAND1でくらいつく。しかし3P被弾、ターンオーバーで逆転には至らない。#18小島の3Pで何とか1点差ビハインドで終了。

2Q 40−30
開始早々#55中田のGOOD PASSで#16のAND1。フリースローも得点し、リードを奪う。続けて#16のポストプレー、ロングシュート(ライン踏んだ。。)で勢いに乗る。失点もするが速攻が増え、またも#55のGOOD PASS!!→#20篠原の得点。しばらくは互角の攻防が続く。#20の連続3P、#18の3Pもあり、点差が開く。#34→#50寺井の合わせプレーも決まり、10点のリードで2Qを終える。

3Q 63−41
開始早々、#16→#96平田の速攻で得点。
足が止まって来た相手に対してSWOOPSは仕掛け続ける。徐々にターンオーバーが相手に増加。
しかしSWOOPSもターンオーバーをし、点差はあるものの主導権を握りきれない。
そんな中でもリバウンドを取り切り、相手のリズムにもさせない。
泥臭く、リバウンドシュート、フリースローで加点し、点差を21点とする。

4Q  81-51
#17横山がすぐさま3p成功。SWOOPSのディフェンスローテーションも素晴らしくミスを誘発させる。
序盤でゲームの主導権を確立した。
シュートタッチで苦しんだ#96も3Pを成功。
無事勝利でゲームを終えました!

前回のゲームで課題を残しましたが、練習で修正し
チームとしては前回のゲームがあったからこそのゲーム内容だと思います⛹️
最終的に30点差以上開きましたが、やはりAIRJAMは力のあるチームでした!

次戦はとうとう決勝🔥
対戦相手は地域リーグ所属のGifuSeiryuHeroesです。国体での仲間もいますし、何より相手チームのホーム、多治見市での開催。
燃えます!!
しっかりチームとして準備します🔨

そして個人的には、、ですが。
今年は良く「喋れている」なと感じます。これまで劣勢の時や、自分が上手くいってない時に自信が無く、沈黙してしまっていました。
今年キャプテンをするか迷った時、それができていない自分がなるべきではないと思っていました。
しかし任されたからには変わらないと!!と思い、とにかく戦術にしろ何でも喋り続けようと思い実践しています。

常に正解を喋らないと!と思わなくなったのが良かった。特に戦術。
間違っていたら仲間が指摘してくれて、メンバーに正しいことが共有される。
だから喋ることが大切なんです。

これからもどんな状況でもそれだけは続けていきたいと思います!!

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?