見出し画像

県トーナメント 準決勝 VS AIRJAM

こんにちは!
先日、準決勝を戦いました。前戦の勢いのままにあと2戦を獲りたいSWOOPS。
対戦相手はこれまで幾度となく対戦し、ライバルの様な存在のAIRJAMでした。
試合結果は以下でした↓

SWOOPS 85ー59  AIR JAM
1Q  27-21
2Q 17-13
3Q 18-14
4Q 23-11

1Q 0-6 スタートを許す。

試合の入りというのは非常に大切で、下手をするとそのままゲームの流れを持っていかれかねないので気をつけて入ったつもりでした。しかしAIR JAMの選手も経験と実力がある選手が揃い、ゲームの入りは相手ペースからスタート。
#16二神のポストアップ、リバウンドでSWOOPSは得点、#3磯尾の3P、#34飯田のリムランで応戦。ゲームの主導権を奪いたいところだが、元SWOOPSの選手でもある#99和田選手のゲームコントロール、スコアで中々リードを広げられず。リードを奪いつつもまだ試合はわからない展開が続いた。

緊張の2Q。どちらが均衡から抜け出すか?

1Qの6点差リードはあってないもの。非常に重要なQ。開始し互いが決まらない時間が続く。#3→#16のランニングプレーでSWOOPSが先制。しかしAIR JAMも速攻の展開で3p、フリースロー、スティールで得点。点差を詰められるが#20篠原にの3p。エンドプレーからの得点。リバウンドも粘り、SWOOPSのオフェンス回数が増える。#16の3P。#3 1on1からのドライブ。シュートミス、ターンオーバもありながらも気持ちを切らさずゲームを遂行するSWOOPS。最後#3の力強いドライブで2Q終了。
44−34。10点リード

3Q。我慢の時間が続く

入りは#16ロング2P(何回も3pライン踏んでしまった汗)#96平田も入り、相手ガードに厳しくプレッシャーをかけていく。速攻を出されそうな場面もしっかりスティールし、要所をつなぐ。そして得点でも貢献しベンチ、ブースターを湧かせる。
Qの点差は4点。しかしこのQから相手の足が止まり始めた。自分たちは同じようにバスケットを遂行できている。
62ー48

4Q ゲームの主導権を奪う。

我慢してバスケットをしてきてこのQで点差が開きました。
#3→#16の連携で先制。#96平田の懸命なディフェンスでオフェンスファールを獲得すると、ここからヒラTIME!直後ドライブを決めるとさらに次のポゼッションで速攻から得点。完全に相手の戦意を奪うプレー。SWOOPSは変わらずディフェンスの強度を保ち、相手オフェンスがネガティヴとなる。シュートタッチに苦しんでいた#18小島の3pも決まる。SWOOPSペース。
僕たちの強さは悪い時間を耐え、継続する力にあると改めて感じました。
85−69

決勝では爆発的な3P期待。

元チームメイトの#99和田選手は改めて、素晴らしい選手でした。
在籍時はそのスピードどゲームコントロールで何度もチームを救いました。これからはライバルですが、相手チームとして戦える事もスポーツの素晴らしさだなと感じました✊共に東海で戦えるよう、次戦応援してます📣

noteでのサポート、ありがとうございました❗️

「サポート」を使用し、購入させて頂いたアミノバイタル♪

これまで頂いたサポートと呼ばれる投げ銭を使用させて頂き、チームメイトにアミノバイタルを配ることができました。
サポートを頂いた方々にはこの様な形で僕たちと一緒に戦って頂きました。
サポートで購入したものなどは今後もnoteで選手と共にアップしたいと思います。

前回の記事でサポート頂いた方は
ユーザーネーム:にぼし様 すぅーさん様 です!
本当にありがとうございました😭


次戦は
10/29 @上石津総合体育館
14:30~  決勝

共に優勝を勝ち取りましょう!! 現地に応援お願いします!
Go SWOOPS!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?