第二チャクラが暴れている

2023年夏至。
今年の夏至は、体内の毒出し、デトックスがキツすぎました。

手に入れた自由と不安

私は半年前に退職。
「これからは自由に生きると決めた」
でも

「心が解放されたと思いきや、実は全くの逆」でした。

HSS型HSPの性質を持っています。

大きな組織に属して、決められたことを決められた時間に行う。
威圧的な上司、わがままなお客様。
社会人になってからまだ20年も経っていませんが、
社会のしくみの中で生きるのに、たいへん生きずらさを感じていました。

仕事を辞め、好きなことをして生きると決め半年。
氣持ちが解放されて、毎日が楽しく、輝いていて。

でも、内心は違う部分もあったのですね。

今まで、当たり前にあった
「社会的地位」、「安定した収入」、「属する安心感」
シングルマザーでもある私は、
「大丈夫でしょう♪」と楽観的な言葉が出るものの
不安を腹に溜めていたようです。

なんだか腰が痛いなぁ。
最初は氣にも留めていなかったのですが、
次第に痛みを増す腰。

これは、第二チャクラの悲鳴だ。


直感的に感じて、念の為に海に砂浴に行きました。
※砂浴の話はまた別の機会に。

スッキリしたのはほんの1週間。
あれよという間に身体の状態は悪化していきました。
痛みは背中に回りだし、首の痛みにまで発展。
ついにはギックリ腰になってしまいました。
即座に身体の調整に通い、治ったと思ったら再発。

原因は表面的なものではないと確信。
子宮や腰を中から、殴られるような痛み。

歩けないほどの痛み。
これは危険なレベル。
そう思い何年かぶりの病院へ行くと、子宮内膜症も併発していました。

第二チャクラを解放する時が来ました。

次回へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?