見出し画像

第二チャクラの解放とサンストーン

第2チャクラは、スワディスターナチャクラ。
キーワードは自信、美、元氣、創造性
生きる喜びと深く関わるチャクラだと私はとらえています。


2023年夏至の頃から、
私の中で解放して欲しいと主張をしだした第二チャクラ。

私の場合、動けないほどの腰痛、そして子宮内膜症という形で訴えてきました。(こちらは表面的な治療を終えています/2023年7月)
仕事を辞めて、フリーになって半年。
いつの間にか、わくわくした氣持ちよりも不安が勝ってきてしまっていました。

シングルマザーの私、小学生の娘がいます。
あまりに第二チャクラ付近が疼くので、娘にレイキヒーリングをお願いしました。娘は私の「恥骨あたりと、背中の真ん中」に手を当てレイキを流し始めました。心地良い波動を感じながら、ウトウト。
そして急に言葉が、ポンっと浮かびました。

「ティーラ」

突然私が発するので、娘もびっくり。
娘にティーラって何だろ?と言いながら二人で笑っていると、娘がどこかの国の言葉かも知れないから調べてみてよ。と。

調べると、「ティーラ:太陽(沖縄の方言)」でした。
あら、日本でしたね。とまた笑い合ってると、娘がいそいそとペンダントを出してきてくれました。
「この子が助けてくれるってさ」だそうです。

キラキラ輝くサンストーン。
そういえば、夏至2日後に購入していました。アクアマリンが欲しくてショップへ出かけたけれど、結局強く惹かれたこの「サンストーン」
とってもポジティブで元氣、あたたかくて優しくて、小さいけれど自信たっぷりに美しく輝いている。
とってもチャーミングに見えて、連れて帰りました。

よく考えたら、いまの私の理想でした。

同時に連れて帰ったのが、
お茶目で可愛い「ファンタオレンジ」みたいな色のオレンジカルサイトの直径5cmほどのスフィア。
こちらは手に取るまでも無く、直感で。
明るい女性のような楽しさと、子どものような自由でクリエイティブな波動を感じます。

家に連れて帰って、さざれのクリスタルで浄化をすると
ますます魅力的に輝いてくれています。

私の今回のミッション
第二チャクラの解放のためのサポートは
この2つの石(意志)のようです。

▶次の投稿は、痛みからあぶり出された毒の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?