見出し画像

タイトルも決めずにつらつらと

どうも、のーこです。

新しい職場で働きはじめて、そろそろ二ヶ月が経とうとしています。
お仕事にも慣れ、平穏な日々を過ごしております。
現状仕事量があまり多くないので、暇な時間があったりもします。そういう時はAccessの勉強をして時間を潰しています。

前職とは打って変わり、体力・メンタル共に余裕があります。帰宅後に寝落ちすることがなくなりました。前は歯磨きしながら寝落ちしてたからね。今は洗濯や掃除をする時なんかもあるくらいです。
朝も7時前には起きて、ゆっくりと準備して余裕を持って家を出ています。
土日祝日お休みなので、しっかり休むことができています。前職の時は寝て過ごすことしかできなくて、中々リフレッシュできませんでした。今は土日に遊びに出かけたりして、アクティブに過ごせております。素晴らしい。

私の人生でかつて、ここまで充実した生活を送れたことがあっただろうか?
30代に突入するまではしんどいことの方が多かったし。いつもダークサイドに堕ちてたし。
30代になって、自分の人生を自分の力で生きたくなって、それからやっと始まったような感覚。
生活を立て直すのにバタバタしてたけど、三年くらい前の夏にスペースでみんなと朝まで話してた時はめちゃくちゃ楽しかった。青春だった。この時も充実してたな。

今は私も社会と関わりながら生きることが当たり前になってきて、若かりし頃ののーことはまるで人が違う。
人が怖くて嫌いで、関わるのが苦痛で引きこもって。
その時の私って、人に迷惑かけたらどうしようとか、嫌な思いさせたらどうしようとか、そんなことばかり考えていた気がする。

もちろん人に迷惑かけない・嫌な思いをさせないっていうのは大前提として。
人からの評価を気にしなくなった。迷惑かけちゃった時は「ごめんなさい!」ってちゃんと謝って反省して、あとは気にしない。
人からどんなふうに思われてもいいや。私を変だと思う人や嫌いな人もいるだろうけれど、それでも私は私だし。
誰かが私をどう思うかは、その方の自由だし。

とても生きやすくなった。落ち込む時もあるけどね。
こんなふうに変わったきっかけは、多分本気で人生を変えようと決めたことかな?
今のまま生きても絶対に幸せになれないと思って、私の生き方そのものを変える必要があると思った。
変えるにはどう行動に移せばいいのか調べて考えて、めちゃくちゃ大変だったけど実行しつづけた。

そんな私の周りには、気づいたら私を応援してくれる人が増えていた。温かく見守ってくれる人も増えた。
それがすごくすごく嬉しくて、救われて、だから私は頑張ることができている。

少し前の私はね、透明人間だったんだ。
誰の目にも見えてなくて、自分でも自分の色が分からなくて、ずっと一人だった。
でも今は色んな色の私がいる。
私と接する様々な人から見えた、色とりどりの私がいる。
私を支えてくれる誰かのおかげで、私は今笑えている。

いつも本当にありがとう。
私は幸せ者です。

さて、そろそろ寝よう。
あっ、寝る前に惚気を。

彼氏が「のーこさんの色だ」って緑色の服とか私物を買うようになってくれたのが、すごくすごくかわいいです。幸せ。

それではまたね、おやすみなさい。


生きる糧にさせていただきます。サポートのおかげでご飯が美味しい。