見出し画像

これで記事作成が超簡単!AIアシスタント機能の使い方!

※ この記事はnoteのAIアシスタント機能とChatGPT4で生成した文章を元に作成しています。

はじめに


最近、noteが記事作成を支援するために、AIアシスタント機能のベータ版をリリースしました。私はこの新機能を試してみました。この記事では、私の体験を通じて、AIアシスタント機能の働きとその効果について詳しく紹介します。

AIアシスタント機能を試してみた

最初に、noteのAIアシスタント機能を試してみました。この機能を使うことで、記事の書き出しや構成が簡単に作成されることを期待しました。試しに、いくつかのキーワードやアイデアを入力してみると、驚くほど速く記事の概要が生成されました。

noteのAIアシスタント機能を試してみたところ、今後の記事作成において、AIが大きな役割を果たすことが期待されます。私たちの執筆スタイルが変わるだけでなく、読者にも新しい体験を提供できるかもしれません。このAIアシスタント機能を活用することで、これまでにない新しい記事作成の可能性が開かれると期待しています。

もちろん、現在のAI技術にはまだ改善の余地があるかもしれません。たとえば、私の文章の雰囲気を再現するのは、まだ難しいことがあるかもしれません。しかし、今後の技術の進化によって、より私たちのニーズに合わせたAIアシスタントが実現されることを期待しています。

今後の進化が楽しみ

私は、noteのAIアシスタント機能を試してみて、その進化に期待しています。AI技術がますます進歩し、多くの人々がこれを活用することで、新たな記事作成の道が拓かれるでしょう。

現在のベータ版は既に素晴らしい機能を備えていますが、今後さらなる機能追加や改善が行われることで、使いやすさが向上し、多くのユーザーにとって役に立つものとなるでしょう。

まとめ

noteのAIアシスタント機能を試してみたところ、記事作成が効率的になり、品質も向上できることが分かりました。この機能によって、人工知能と人間が共に働く未来が現実になることが期待されるほど、記事作成のプロセスが大幅に変化しました。

現時点では、ベータ版ではありますが、今後の機能向上や改善が期待されています。AIアシスタント機能を使うことで、新たな記事作成の可能性が広がると思います。今後も、noteや他のプラットフォームでのAI技術の進化に注目していきたいと考えています。

最後に、まだAIアシスタント機能を試していない方にも、是非一度試していただきたいです。記事作成が効率的になり、品質も向上するこの機能は、多くの方にとって大変魅力的なものになるかと思います。


※ここからは自分で書いた文章です。

というわけで、noteのAIアシスタント機能で書き出しと記事の構成を提案してもらい、それをChatGPTに投げて文章を作成。それをnoteでAIで書き換えながら記事を作成してみました!タイトルもAIアシスタントが提案してくれたものです。

ほんの数分でこの記事が作成できるというのはなかなかすごいですね〜。アウトプットが爆速になる予感!

特に、表現の書き換え機能が面白いなと思いました。今回はChatGPTで作成した文章を、noteAIにやわらかい表現になおしてもらいました。

エモい書き換えも試してみました。


エモい・・・。

ほんと、ここ最近のAIすごい。ガンガン活用していきたい次第です。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?