見出し画像

2022/05/07 嘘松のTwitterで見たやつだ!

 ネイルサロンへ行った。ピンとくるデザインがなかったのと、どこまで店員さんにわがままを言っていいのか(もう十分わがままは言っている)未だにわからないので、今回はかなりシンプルなデザインになった。思っていたほどの青みは出なかったけれど、偏光ラメがかわいい。指先にグレーの宇宙が生まれた。

 帰りの電車で小学校低学年くらいの男の子二人組と乗り合わせた。片方がもう片方に「ゲームと自分の命どっちが好き?」「焼肉とすき焼きどっちが好き?」と質問攻めをしていた。幼さゆえの残酷さと薄っぺらさが共存したその会話がおもしろくて、私はマスクの下で笑いながら聞いていた。そして最後に衝撃的な質問が投げかけられた。
「焼肉と俺、どっちが好き?」
「お前」
 質問される側の少年が小さく答えたのを聞いた瞬間、私の脳裏に今までTwitterで幾度も見てきた嘘松ツイートの数々が走馬灯のように浮かんだ。嘘松って本当に存在することあるんだ……。
 うーん、文章にすると嘘くさくなる。もう嘘ということでいいや。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?