椅子を選ぶ

椅子を選んでいる。
ここ3日くらいずっと椅子を選んでいる。
時々、B’zの「いつかのメリークリスマス」の
「僕は走り終点間際 君の欲しがった椅子を買った」
というのが頭に流れつつ
暇さえあれば永遠に選んでいる。(ネットショッピングで)

選んでいるのは仕事用の椅子だ。

色々あって今私が使っている椅子を手放すことになり、
その代わりを探しているのだ。

これまで使っていたのは、「オフィスチェア」とも呼べるような、
キャスターのついた座り心地重視のもので、
長時間の使用でもお尻や腰が痛くなったりしないものだった。

しかし、机や卓上ランプとの雰囲気が合わず、
大きさもスペースに対してかなり大きかった。

もっと小ぶりで、手持ちの家具と調和し、私好みで、
かつ長時間座ってもお尻や腰が痛くならないような
そんな素敵な椅子が欲しい。
B'zの歌詞にある彼女はどんな椅子を欲しがったのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?