見出し画像

第19回ツキイチ・リーグマッチ【20.8.29】

皆さん、初めましてこんにちは!ゲーム音痴女子代表の「のこのこ」です!!

先月のツキイチリグマの後に「久しぶりにスプラトゥーン2のツキイチリグマに参加出来ました~」という記事を書いたのですが、今月も運よく参加出来ましたので、今日はそちらの振り返りなんかを書いていこうと思います。

ちなみに前回の記事に「ツキイチリーグマッチ」の簡単な説明も書いてありますので、「なんのこっちゃ?」と思われた方は是非そちらも読んでみて下さい。

今回のルールやステージ

今回のルールは「ガチホコ」、ステージは「アロワナモール」&「ムツゴ楼」で、1~3位と「ブロンズトップ賞」が入賞条件です。

ここ最近はプライムベッチューを練習中なので、今回も全試合プライムベッチューを使用しました。

メンバーは前回と同じく私と旦那さん、そして旦那さんが作ったチームメンバーの2人です。

今回の戦績など

いつも通りDiscordで通話をしながら、2時間で20試合を戦いました。

全体的な勝敗は「12勝8敗」、最終リーグパワーは「1935」でした。

いち

前回同様個人成績も載せておきます。

左上の通し番号が大きい方が最新の試合です。

(画像2枚目の1番下が初戦、1枚目の1番上が最終戦)

に

さん

個人的には、ホコとはいえちょっとデスが多くてキルレが悪いなぁという感じですね。

プライムを持ってる以上はもう少し有効キルを取っていかないとな、というのが反省点です。

始まる前から「アロワナが不安やなぁ」という話をしていたのですが、そういう時ほど苦手なステージが来るもので(笑)アロワナが14戦なのに対しムツゴが6戦という偏りっぷりでした(泣

よん

アロワナは高台をスピナー系統のブキに陣取られたり、パブロにひたすら裏回りされ続けたりするとしんどいなぁという印象なのですが、やはり相手にハイドラが居たりする試合は辛かったですね。

後はアロワナで先にカウントを取っていても試合後半でリードされることが多く、その辺りをもう少し防げればもっと勝てたなぁというのが反省点ですね。

それでも前回よりもかなり勝率が上がっているのですが、これは完全にキャリーされた結果ですね(笑)

実は前回から今回までの1ヶ月の間にメンバーの1人がオールXに到達したらしく(元々いくつかのルールはXでしたが)、明らかに「上手くなってる…!」と感じました。そのメンバーがいつも以上にキルを取ってくれていたので、かなり動きやすったです。

最終結果

ランキングは最高パワーで集計されるのですがそちらは「1996.9」でした。

画像4

いつもの感覚だと「結構いい線いってるかも…?」なんて思っていたのですが、やっぱりツキイチの日はボーダーが高くなりますね!全然及ばずでした…

ご

ブロンズトップまであと100くらいでした。

今回はメンバーにガチキャリーされたので(笑)次は自分も、もう少し勝利に貢献できるように頑張りたいと思います!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは配信の活動費(機材購入など)に充てさせていただきます!!