見出し画像

ハウスがひっくり返っている【キンクマハムスター成長日記】#61

生後1ヶ月ちょっとでわが家にやってきたキンクマハムスターのおかゆくん。

彼は人一倍臆病で、いつもビクビクしながら暮らしている。

成長日記61日目です!

ハウスがひっくり返ってる!

朝起きたらハウスが完全に倒れて入口が塞がっていた。おかゆは何やら倒れたハウスの中でカサカサ動いて、巣作りをしているみたい。

わたしは今日から明日の夜まで家を空けてしまうので、どうするのが正解か迷いつつも、朝のうちに巣箱を元の向きに直した。

おかゆはびっくりして巣箱から出てきたけど、ひまわりの種を渡したらすんなり受け取りハウスに戻った。

これは今日の夜ご飯だよ

今日の夜ご飯をあげられないので、朝のうちに入れておく。

するとすぐに出てきて、豆苗とさつまいもだけすごい速さで口に入れてハウスに戻った。

これは今日の夜の分だよ、と思いつつも、そんなことハムスターにわかるわけがない。

きっとペレットはそんなにすぐ食べないはずだから、ご飯が足りなくなる心配はない。

好きな時に食べてくれ。

お留守番させて悪いけど、1人の時間を楽しんでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?