見出し画像

ペットカメラ購入!【キンクマハムスター成長日記】#57

生後1ヶ月ちょっとでわが家にやってきたキンクマハムスターのおかゆくん。

彼は人一倍臆病で、いつもビクビクしながら暮らしている。

成長日記57日目です!

早朝に大暴れ

朝方4時ごろ目が覚めると、おかゆが忙しく動き回っていた。

ケージ内をあちこち歩き回り、わたしが作った手作りのおもちゃの中に入り、持ち上げて暴れていた。

気に入ってくれたようでよかった。

早朝のおかゆの様子を初めて見たけど、こんなに元気なんだと驚いた。

わたしがご飯をあげる19時くらいはまだ寝起きなんだろうな……

ペットカメラを設置!

前からずっと気になっていたペットカメラを購入した。Amazonで約4000円。

日中、おかゆが寝ているうちにセットしてしまおうとゴソゴソやっていたら、おかゆが起きてきてしまった。

眠そうな顔でハウスから出てきて、トイレに行った後、ご飯を食べて、またハウスに戻った。

ケージのレイアウトにももう慣れているようだ。

ペットカメラはスマホと連携して、リアルタイムでおかゆの様子を見ることができる。

おかゆが動くと通知が来て、現在の様子を見ることができるので、外出中はもちろん、在宅中も別の部屋でおかゆの様子を見ることができる。

日中、隣の部屋で仕事をしているわたしは、途中で通知が来ておかゆがトイレに行く姿を見ることができて癒された。

夜になって、部屋が暗くなってもめちゃくちゃ綺麗に映るので、4000円にしては高性能だと思った。

ホイールを一生懸命回す姿や、物音がしたわけでもないのに固まる姿、広くなったケージで走り回る姿など、普段見られない姿をたくさん見られた。

ペットカメラ様々だ。

引っ越した翌日だけど、元気そうで安心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?