見出し画像

少しビクビクしている?【キンクマハムスター成長日記】#58

生後1ヶ月ちょっとでわが家にやってきたキンクマハムスターのおかゆくん。

彼は人一倍臆病で、いつもビクビクしながら暮らしている。

成長日記58日目です! 

日中ほとんど出てこない

今日は仕事のため一日中家をあけた。昨日設置したペットカメラを仕事中にチラッと見たが、ほとんどハウスの中にいたようだ。

わたしが家を出てから2度しか通知が来なかったけど、おかゆは日中そんなに爆睡しているのか?

いつものご飯の時間、19時にカメラを見てみたけど、まだ出てきていない。夜19:45に見てみると、ホイールを回し始めていた。

日中あんだけ寝て、なおかつ家に誰もいなくても行動開始するのが19:45みたいなので、これからご飯の時間を20時にしたいと思った。

少しビクビクしている?

仕事が終わり家に帰るまでの間、しばらくカメラを見ていだけど、ずっとホイールを回していた。

帰宅後、わたしが部屋に入ると途端に固まった。
野菜は普通に手から受け取ってくれたけど、ちょっとした物音にびびって走ってハウスに戻ってしまった。

やっぱり引越ししたから少しはビクビクしてるかな?

しばらくはそっとしておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?