特定の状況でいつも見る夢

特定の状況でいつも見る夢ってありますか?

私には39℃以上の高熱が下がる時に見る夢があります。
インフルエンザとか40℃近い熱を出している時にだけ見る夢です。

夢の中では気がつくと爆発する何かに追われて自分が走っています。
何が爆発するかは、はっきりとはわからないんですが、道端の花のようなものが自分の通った後で追いかけるように爆発していく(爆発する瞬間をはっきりとは視認してないけど、止まると死んじゃうって感じる)状況です。
ボンバーマンで爆弾からひたすら逃げる感じのイメージです。
本当にスレスレで爆発から逃げる感じ笑

しばらく爆弾を避けて走っていると、そのうち階段に差し掛かります。
もちろん、ここでも後ろから爆発が追いかけてくるので必死で逃げます。
必死で走って走って、もうダメかも…!と限界を感じたところで目が覚める、と。

この夢を初めてみたのは、小学生3年生で初インフルエンザに罹った時。
その後、インフル2回罹ってますが、最後の社会人の時もバッチリみました。どちらも39℃越えでした。

勝手に体からの回復サインだと思っているんですが、どうでしょうね笑
この夢を見ると、あ、もう大丈夫だ、と不思議と直感的にわかるので、自分の中での安心材料であるのは確かです。

人体って不思議ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?