手術前検査と顎関節

9月の手術のため血液検査に行ってきました。
ついでに目の上の窪みと顎下関節症の悩みを相談しました。

目の上は窪んでいるのは老化で、脂肪注入はしない方がいいと。
目の上はボコボコになりやすいから。
あと弛みから二重部分も細く線が入ってるから、今後弛んできたときに保険治療でしてもいいんじゃないかな?
と言う事を言われました。
あと目の上の脂肪注入は〜〜と説明してくれました

確かなボコボコの話はネットとかで見たことがあるしなぁ。
我慢してもいいかな?と、取り押さえずこの件は流れました。

メインは長年の悩み顎関節。
今ボトックスをして食いしばりを解消する方法もあると見たので聞いてみたら、
打つ場所の筋肉が分厚い?からかなり多くの量を打たないといけない。
私は歯の並び、噛み合わせを見て100点ではないけどそれ程酷くはないから、飲み薬で大丈夫だと思う。

え? 飲み薬? 飲み薬?!

何か筋肉を緩やかにするとか何とか。
即効性で効くのではなくて、2ヶ月くらいから効果が出てくるらしい。

え? 凄っ! そんな治療法あったんだ。

て事で次の手術日まで保つ分の薬を処方してもらいました。
これは保険適用です。

あとは手術日の話しとか同意書ですね。
あと2ヶ月
めっちゃ怖いです🥹
でもこれも混みで切開リフトというのを楽しもうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?